※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychan
雑談・つぶやき

保険治療と実費治療って同時進行可能ですか?

保険治療と実費治療って同時進行可能ですか?

コメント

BossBaby@💗☃️💛

同時は出来なかったかと思います💦
領収書や請求書に診察料等を表記しないといけないはずなので💦💦

• ychan

ychan

コメントありがとうございます!!
    今事故の怪我の治療で通院しており、
    早く治すには実費で骨盤矯正をした方がいいと進められました。。
    それで保険治療と実費治療を同時にしていいのか気になりました😭😭
    正直今は見つかりましたけど当て逃げし、証拠隠滅までしようとしていた相手です。。
    こっちが実費で出すことも気に食いません😭😭

• 2月19日
  • BossBaby@💗☃️💛

実費で治療して、相手に請求する事は出来ませんか?!
    当て逃げでしたら警察や保険屋さんが介入していませんか?

• 2月19日
  • ychan

ychan

今は相手の保険屋さんが治療費を負担してくれていますが、
    骨盤矯正は保険屋さんに請求できず実費だそうです。。

• 2月19日
  • ychan

ychan

骨盤矯正の実費の分も請求できるんですかね?😭

実費って言っていたのでもしかしたら保険適応していないのかもしれません😭

• 2月19日

なるほど...では実費になりますね...
    骨盤矯正じゃないと絶対に完治しない!とかならば保険屋と話すればどうにかなりそうですが...

• 2月19日
  • ychan

ychan

保険会社さんに言おうと思ったのですか小さい子供がいることも知っていて骨盤矯正?出産したからもあるんぢゃないの?とか思われるのも嫌で聞づらいのでここに書かせていただきました😭😭困っています😭

• 2月19日

やはり一度、相手方の保険屋さんと話をしてみないと解らないかと...
    保険会社によって負担額も変わってきますので一概には何処まで請求出来るのかは其其ですので解らないかと...

• 2月19日
  • ychan

ychan

ありがとうございます!!今電話してみたところ医師の診断が必要と言われました!そう言われましたと接骨院の人に伝えてみます!小さい子供も家て通いやすいのが家の近くの接骨院なので主に通っていて経過見は整形外科にかよっているので( ᵕᴗᵕ )

• 2月19日