※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね
子育て・グッズ

三重県(鈴鹿)在住の方へ。 育休明けの途中入園について質問です。 白子近くの保育園に電話で入園希望を伝える方法を教えてください。

こんにちは。
三重県(鈴鹿)に住んでいる方で、教えて頂ける方いましたらお願いします。

今年の1月に出産し、育休終了が来年の1月までです。正社員で働いているので復帰予定なのですが、来年の1月だと今年度の扱いになりますよね?ですが4月に入園ではないので秋の正規募集には申し込んでいません。
1月だと途中入園という扱いになるんですかね?
今のところ、白子付近の保育園を希望しています。この場合、直接園に電話すれば良いのでしょうか?また電話する際は、入園を希望しているという主旨を説明すれば取り合って頂けるのでしょうか?

ご存知の方教えて頂けると有り難いです!

コメント

スズママ

はじめまして。
4月入園で秋に申し込みしました☆

1月だと途中入園になりますね✨
市のホームページには、6月以降の入園は利用する前月の10日までに利用希望園へ連絡をと書いてあるので園へ連絡をすれば大丈夫だと思います😊

鈴鹿市内、乳児はなかなか保育園は入るのが難しいので…無事に入れると良いですね🎵

• こはね

こはね

ありがとうございます!
    一度連絡してみます!

• 2月20日