※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

金曜日に39週に入り、前駆陣痛やおしるしはない。毎日掃除機や洗濯、ストレッチをしているが何も進展なし。周りのプレッシャーに悩んでいる初産婦。同じ経験をした方いますか?

金曜日に39wにはいります❗️
前駆陣痛もおしるし全くありません(;^_^A

なるべく動くようにと毎日掃除機&洗濯&ストレッチもしてるのですが…何もありません(笑)

まわりからは
まだ?ちゃんと動いてる?とか本当
ストレスになります。その言葉がプレッシャーになります( ゚д゚)。

私も初めての事でまだ恐怖心とゆうのも
あるし、早く会いたいってゆうのもあります(;^_^A

私みたいな方いらっしゃいますか??( ゚д゚)

コメント

なぎさS

私も明日で39週ですが、おしるしからかれこれ二週間…
産まれそうな気がしません(泣)
おしるしあったときはドキドキしましたが、今はどんと構えて残りの妊婦生活楽しもうと思います(^_^;)
胎動を体で感じられるのもあと何日あるかわからないですしね!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    お腹が居心地いいのかな?(^ω^)

    私はおしるしもなーにもないです(;^_^Aなので本当に産まれるのかな?と思ったりもしました(;^_^A

    でもよくよく考えれば予定日過ぎた訳でもないので…気長に出てきたい時を待つしかないみたいですね。・゜・(ノД`)・゜・。

    胎動は常に元気100倍みたいです(^∇^)

    • 9月23日
なぎさS

胎動は母親の特権ですからね✨
嫌でもいつかは出てきますしね(笑)

🅰L🅾H🅰

はじめまして(´・ω・`)

私は今日09/23から39Wに
入りました!!
前駆じゃないと思いますが
10分以上生理痛のようなものが
2回程今までありましたが
それがなんなのかよくわかりませんw
おしるし、らしきものも
全くないです

病院からは安静にしてて下さい
と言われ運動すら1ヶ月以上
禁止の状態です😨💧

私も周りから何回もまだ?とか
予定日聞かれてストレスです。

お互い元気な子が産まれてくるの
気長に待ちましょう💓

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    まわりから、まだ?まだ?
    って本当苦痛ですよね…。

    予定日一応はあるんだけど…て感じで(;^_^A
    私も毎日毎日言われて本当に
    むしゃくしゃしてますヽ(´o`;

    お腹もそんなに下がってきてないねとか…ほっといてーー‼️って感じです。

    安静て何かあったんですか??

    気長に待つしかないですね(^∇^)

    • 9月23日
  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    LINEブロックしようかと
    思いました、何回もww

    ですよね、予定日より前に
    言われても✋って感じです💦
    過ぎてからなら、まあそうだね、
    ってなりますけど。

    わかりますわかります。
    ほっといてほしいし、産まれてから
    逢いに行っていい?って別に
    こなくていいしって思って
    断ったりしてます😤💨

    なんか赤ちゃんの体重が
    最低ライン、ギリギリ
    らしくて安静にって言われてます。

    09/30が予定日なのに!
    早く産みたいのに!
    って思います😑

    気長に待ちたいんですけど
    胃が圧迫されすぎて
    最近1日1食食べるのがしんどい
    ので待ちたくないです😂💧

    • 9月23日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    わかりますー‼️
    自分達は予定日より早く産まれてるからって一緒にしないでって感じですね‼️

    私も胃が圧迫されますーーヽ(´o`;

    食べたいんですけど
    食べたらなかなか消化しなくて
    気分悪くなってゲップが出てしまうんですー。汚い話すいません。・゜・(ノД`)・゜・。

    私臨月入って体重2キロへって
    逆に先生に御飯ちゃんと食べてる?て怒られました(ーー;)

    • 9月23日
  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    2キロって減りすぎですよ😱
    猫ままさん、のお子さんが
    元気に産まれてくるのを
    祈ってますね❤🐒

    • 9月23日
快来斗ママ

お腹の中が居心地いいんですね~赤ちゃんのタイミングを待っててあげてください😊今、準備中です❗しばらくお待ち下さい🙇

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そおですね…。♡
    赤ちゃんもお腹の中の生活をギリギリまで満喫してるのかもしれないですね(´▽`)ノ

    • 9月23日
なちゃぴん

私はあさってで39週です♡
わたしもおしるしもなーんにもありません(்▿்)💦💦
お腹も下がった感じもないし……早く出てきてほしぃーですねー(*´ー`)ノ
待つしかないですね♡

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    明後日て事は金曜日ですかー??( ̄Д ̄)ノ♡

    一緒ですね…。
    きっとお腹の中の生活満喫してるんですね…Σ(・□・;)⭐️

    ほんと待つしかないです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月23日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    金曜日です♡
    一緒ですね♡♡

    • 9月23日
まい

39w2dですo(__*)o♬*゜
前駆…かな?は、たまーに、ほんの少ーしあるものの、おしるしはない状態です(´..̫.`)
というより、元々妊娠前から多めだった位のおりものが9ヶ月位から無くなった⁈って位減り、逆やろー。°(°´Д`°)°。となったまま昨日まででした(;´v`)
昨日イキナリおりもので黄緑?で少しゼリーっぽいものが…から、一気に半分位戻ってきた所です(;´v`)
なのでそれまで前駆があっても、まだ産まれない気がすると逆の自信がありました(;▽;)笑
予定日はまだなのと、予定日は私達夫婦に所縁が少しある日なので、まだ良いのですが、前駆が来ると緊張はやっぱり何処かではしてたので…でも1日で一気に、おしるし、前駆、本陣痛、破水、フルコースな方も居るみたいだし、と、仮に予定日過ぎたとしても〜と、なるべく開き直っていつかな〜と思っています(ノωヾ)笑
おりもの無し位だと、ホントに産まれるのか…?ずっとこのままな気分が…と、産道ですし、なってました(;´v`)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私は妊娠してから
    すごーーくおりもの増えました(ーー;)んでカンジタに計3回なりましたΣ(・□・;)

    おしるしがなくてももしかしたら破水から始まる?て思って
    最近は大きめのナプキンして準備してます⭐️

    いつでもいいよーぐらいが
    自分のストレスにもならないし
    ゆったりとお産できるかもしれないですね(´▽`)ノ

    • 9月23日
  • まい

    まい

    それが辛いのは、妊娠前が毎日排卵日なんじゃと思う位だったので、分かるのは分かります、が、ピタッと無くなるとやっぱり、まだまだ先⁈とか、普通逆‼︎って思いますよ〜(⌒-⌒;)
    汚い話ですが、多い時はトイレで用を足すとビローンと下までおりものが伸びてて、ペーパーで何処で切れば…(›´ω`‹)って位だったものが必要そうな時に〜って所と、ちゃっかり臨月のカンジダ検査では軽いカンジダなってました(´•̥ו̥`)
    軽度で、おりものの変化具合とかは、妊娠前になった事があって大体分かってるのに、おりものが無いので気付かなかったですし(;´v`)

    出産はまだでも、今は先に多少戻ろうよ(੭ु˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)੭ु⁾⁾って、おしるし…以前の話じゃん‼︎って思ってました(・∀・;)
    おしるし無しでの方も多いし…とか、前駆も気付かなかったとか、仰る様に破水からとか、色々なのは知識としては入ってるんだけど〜って辺りでも、開き直りました(´▽`)ノ笑

    あと、それがどうしたってなるかもしれませんが、今年の今月、27日が確かスーパームーン?28日が満月?(どちらの日も月関係です)とか、29日は年に数回のかなり吉日、天赦日と、一粒〜というのが重なった縁起の良い日とかなので、そういう所で、まだその辺りで良いよ〜って、猫ままさんが平気なら過ぎるまでは気持ち的に考えられみては?と思います(´▽`)ノ
    私の旦那は、いつでもはあるものの、位で、赤ちゃんの人生のゲン担ぎ的に29日がオススメだよ〜ってお腹に話しかけてます(ノωヾ)笑
    周りにも、過ぎるまでは、今月縁起良い日あるし、もしかしたらそこのチャンスもまだあるし良くない?、とかで、少し交わせるかも?と思います(*´˘`*)♡
    結婚式とかだって大安を選んだりするでしょ?って感じで笑

    • 9月23日
さとaaa

私も予定日の前々日までおしるしも前駆陣痛もなにも兆候がありませんでした。
前日の朝におしるしがきて、夕方から前駆陣痛そして夜中に本陣痛がきて、予定日当日の夕方に無事出産しました(^^)

あせる気持ちよく分かりますが、心配しなくても大丈夫ですよ♪

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そおなんですね(ーー;)

    なんか予定日より早くに出産してる方が多いので余計に焦ってしまうってのがありますヽ(´o`;


    気長に待ちます(´▽`)ノ

    • 9月23日
そーちゃんママ

私も予定日まであと3日と
なりましたが...

なんの兆候も無しです!!!

お腹もあまり張らないし
まだ子宮口ガチガチだし(´・_・`)

毎朝起きる度に、産まれそう?
と言われるのが、本当に
イライラします(°_°)(°_°)(°_°)

産まれそうだったら、
自分から言うわ!って感じです。

赤ちゃんのタイミングがある
のも分かるんですが、
早く会いたいですよね(´・_・`)♡

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私もあまりお腹張らないんですーーヽ(´o`;

    本当に‼️違和感があれば
    自分から言うワーー‼️て感じですよね(´▽`)ノ毎日毎日言われ続けたら本当イライラしますヽ(´o`;

    会いたいですね(´▽`)ノ♡
    ドキドキ不安の反面産まれたら
    メロメロになりますね(・ω・)ノ

    • 9月23日
ビク

こんばんわ(^○^)
あたしも
予定日一緒くらいです(^^)
運動とか全くなにもせず毎日ゴロゴロしてますよー(^○^)笑
早く会いたい気持ちもあるけど、焦らずにきっと予定日過ぎて出て来るんだろうなって思い込んでます^^
あたしの旦那も、お昼休みに毎日産まれる?ってLINEきますけど、あたしは楽しみでしょうがないんだろうなって思って嬉しい気持ちで、今日もまだみたいって送ってますけどね(´▽`)ノ

39週入って寝返りするのも腰回りが痛いですけど、遅くてもあと二週間以内には絶対産まれるので赤ちゃんのタイミングにお任せですね*\(^o^)/*

みんなが言う、産まれてきたら痛みなんで忘れるよっていう体験を楽しみにお互いがんばりましょうね(´▽`)ノ

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私の旦那は出てきたいときに出てくるんやからーと結構のほほんとしてますー(笑)

    横向きでしか寝れないので
    骨盤とか痛くなります( ゚д゚)

    なので毎日毎日爆睡はできなくて
    結構寝不足気味ですヽ(´o`;

    鼻からスイカですよね??(´▽`)ノ

    えええー‼️てなりますけど
    みーんな経験してることだし
    絶対耐えれる痛みなんだなーと( ゚д゚)

    頑張りましょー♡

    • 9月23日
はむぅーた

39w5dです。

まず、おしるしが分かりません(笑)

前駆陣痛もさっぱりです。

そして、普通に胎動感じます(^_^;)))

どーなってんのか謎です。

ただ、1週間程前から
歩くのが困難なくらいの
足の付け根?腰?恥骨?の
痛みと戦ってます。
起き上がるのも酷いくらいです。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私もおしるしも前駆陣痛も

    全くわからないです(((o(*゚▽゚*)o)))

    足の付け根、私も痛いですヽ(´o`;

    ミシミシと音します(;´Д`A

    • 9月24日
まい12

あたしも全く同じです!
39w4dなのですがおしるしも無く(´•ω•`)
でも周りからはどう?てLINE来たりで、楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど…って感じです(°ω°)

陣痛怖いけどビビりながら待ってます←

お互い頑張りましょうね(•̀ᴗ•́)̑̑

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    私もLINEきたと思ったら
    そんな感じです(;´Д`A

    陣痛怖いですよね。
    みんなにこの私でも乗り越えれたんだから大丈夫‼️て言われるんですけど…人によって違いますし
    死にかけたらどーしよとか考えてしまいますヽ(´o`;(笑)

    頑張りましょーー♡

    • 9月24日