※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

5ヶ月の完母の女の子、授乳は2時間おきで8〜9回。体重は増加中で問題なし。授乳間隔が昼間延びるか心配。離乳食も始めた。授乳間隔について教えてください。

生後5ヶ月3日の女の子です。(完母です)
夜は23時前に最後の授乳、夜中は一度も起きず、朝7〜8時に起きて最初の授乳をします。
そこから寝るまで 2時間おきの授乳です😅
1日 8〜9回の授乳です。

体重は曲線内で、ゆるやかですが順調に増えていますし、間隔が短いことに関しては問題はないのかなとあまり気にしていませんが、今後授乳間隔は昼間2時間おきから延びるんでしょうか??

ちなみに今日から離乳食はじめました😁

参考に 生後5ヶ月、完母の方 授乳間隔教えてください🙇‍♀️

コメント

さったん

今月末で5ヶ月で完母です(^^)
今のところ昼間の間隔は
3-4時間です!
夜は21時から4時頃までは寝ております!
なので1日5-6回の授乳ですよ(^^)!

• ぐでまま

ぐでまま

ありがとうございます\(^^)/
    3〜4時間おき!いいですね✨✨
    参考になりました😇♪♪

• 2月19日
Anna❤︎mama

はじめまして(*^^*)
うちも5ヶ月3日です♡
16日生まれですか👶❤️?
思わずコメントしてしまいました!

うちは1週間前から22時頃には寝て2時か3時に授乳、5時頃授乳で9時か10時に起きるようになってきました◡̈⃝︎⋆︎
それまでは、夜も23時近くまで寝なかったです😢

うちも日中、家にいると眠いのに眠れなかったりして頻回授乳になります🤱💦1.2時間おきとか😱
外出していると4.5時間大丈夫なこともあります\( ´ω` )/

参考になるか分かりませんが(>_<)

• ぐでまま

ぐでまま

回答ありがとうございます\(^^)/
    16日です♡ 親近感湧いちゃいますね(*´ч`*)

22時に寝てくれてるんですね✨
    うちもはやく寝かせたいんですが、なかなかうまくいかなくて結局23時頃です😓

昼間同じようかな頻回の方がいて安心しました♡
    ありがとうございました♪♪

• 2月19日
yamamaaa

ウチも完母で、夜は22時頃に最後の授乳で朝7時に起こして授乳、日中の間隔はぴったり3時間でお腹が空いて泣きます!1日6回💡
夜中ずっと寝てて飲まないので体重を心配してましたが、順調に増えてるし、授乳間隔は延びないけどまぁいっかと旦那と言っています😂

• ぐでまま

ぐでまま

回答ありがとうございます\(^^)/
    夜中起きないの助かりますが、心配なっちゃいますよね😅

ぴったり3時間✨すごいですね\(^o^)/

• 2月19日
MN

5ヶ月1日目の女の子育ててます♬

うちは、21時に就寝▶︎3時か4時頃授乳▶︎7時半起床▶︎8時半授乳▶︎そこから3〜4時間おきの授乳です。
一日に5〜6回になってます!
朝だけ、起きてすぐには、あんまり飲まないので起床一時間後の授乳になってます。
もしかしたら、夜中の授乳が必要ないのかも⁉︎と最近思ってます。

• ぐでまま

ぐでまま

回答ありがとうございます\(^o^)/
    めちゃめちゃいい生活リズムですね✨見習いたいです(;'-' )

• 2月20日
  • MN

MN

これが良いリズムなのか、私もよくわからないんです(°▽°)
    寝る時間をもう少し早くした方がいいのかな?とか、色々考えちゃって…
    でも、今のリズムが崩れるのも大変そうだし。
    中々難しいですよね!
    授乳の感覚は2時間空いてれば、欲しいだけあげちゃおう!って気持ちでやってます(ˊᵕˋ)!

• 2月20日
  • ぐでまま

ぐでまま

うちは 23時就寝 5時授乳 8時起床で授乳、そこから2〜3時間おきの授乳です😓
    MNさんみたいに21時には寝かせたいんですが、なかなかうまくいかず😭
    お風呂って何時頃入れてますか??質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 2月22日