※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

離乳食の時にテレビをつけるか悩んでいます。テレビがついていると静かに食べてくれるけど、つけないと暴れたりぐずったりするので困っています。みなさんはどうしていますか?

離乳食の時ってテレビはつけていますか?
いけないんだろうなとは思いつつ…テレビがついていた方が大人しく食べてくれて、食の進みも良いので最近テレビをつけっぱなしであげてしまいます。。
テレビをつけていないと途中で暴れ出したり、ぐずり出したりで…
みなさんどうしていますか?

コメント

ピザ

つけてます💦集中しないときは切ることもありますが(;´д`)

離乳食初期〜中期はつけてました。うちのこもすごく暴れていやがってテレビでだましだまし食べさせてました(笑)

離乳食に慣れてきたころからはテレビは消すようにしました。

手づかみ食べするようになると
カミカミもしないといけないし
食べることに集中しないといけないので本人も離乳食に夢中。
10ヶ月ごろにもなると、
食べることが大好きになってたりするので
自然とテレビついてなくても全然大丈夫になる気がします^^

のこ207

いけないとは、わかりつつ付けてます。
消しても、同じなので😅
テレビばっかり見て、食べなくなったら消すと思いますが、まだそんな年齢じゃないんで(^^ゞ

空色のーと

うちら消してますf^_^;
結構CMとかに夢中になってしまうので💦

あちゃ♡

うちは、基本的に消してます。
やはりご飯に集中してほしいので(^^)

やっぱりテレビがついてるところだと、テレビに夢中になって食べるのが遅くなったりします(^_^;)

よっち

うちは逆にテレビに
集中してしまうので
離乳食の時は
消すようにしています(ˊᵕˋ*)

マムマム

消してます!!
ご飯に集中せずTVに集中していると、ご飯の楽しさを教えるはずの時間がTVを楽しませる時間になってしまうので(´°д°`)
離乳食は食べさせるための期間ではなく、飲み込む練習や食事の楽しさを教える時期なのでそれを誤魔化すのはよくないかなーと思って消してますよ(。・(エ)・。)ノ

温泉まんじゅう

まとめての返信ですみません、みなさんコメントありがとうございました!
なかなか難しいですね…
皆さんのご意見参考にさせていただきます!