※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

一歳の娘との関わり方に悩んでいます。外出が難しく、家ではほぼひとり遊びです。ひとり遊びでも楽しく遊べていれば大丈夫でしょうか。

もうすぐ一歳になるなる娘との関わり方について悩んでます(´・ω・`)💦

どんな風に遊んだらいいのかなと💦
お出かけもしたいですか、雪がすごくてベビーカーは使えないし、免許は持ってないので、抱っこ紐になるんですが。出かけるのも足元悪くてすごく怖くて:(´◦ω◦`):
家では私と少し遊んで後はほぼひとり遊びです💦ひとり遊びばかりでもグズらず楽しく遊べてれば大丈夫ですかね💦

コメント

うちもなかなか、支援センターにいけずです。

みーこ

楽しく遊べていればいいんじゃないでしょうか!!?
妊娠中だしお出かけも難しいですね。

もうハイハイはしますか?
うちは誕生日に滑り台とブランコがついたジャングルジムを買いました。いつも積み木とか落ち着いた遊びばかりだったので体をいっぱい使う遊びが出来て楽しそうでした

うちもほとんど引きこもりです💦
私がしているのは、おいかけっこ・カーテンでかくれんぼ・洗濯ばさみを篭に入れるゲーム(?)をしています!かくれんぼ、なかなか楽しいです♪最初はワンパターンで同じカーテンに隠れるのですが、時々違う所に隠れて子供が私を探しに行ったら「おーい!こっちよー!」と声をかけて呼んだり。見つけてくれたら「見つかっちゃったー!」と言ってハグしています♪

雪国の子育て、大変ですね!!お疲れ様です!
本人が楽しければ、大丈夫じゃないでしょうか?(*^^*)女の子なら、お人形遊びとか一人遊びが上手なのでは(^-^)絵本を一緒に読んだり、歌を歌ったり、ママも体調が良いときは関わって遊ぶくらいで良いと思います。

つわり中でも、2歳前の息子はパワーがありあまってるので、お腹の上に乗ってロデオするわ、走り回るわ、大騒ぎです(^_^;)

二人目はyunkoroさんの娘さんのように、優しい女の子が欲しいですー(*^^*)