※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ
家族・旦那

自分の兄弟の子供は好きだけど 旦那の兄弟の子供は嫌いっていう方います…

自分の兄弟の子供は好きだけど
旦那の兄弟の子供は嫌い
っていう方いますか😂?
あたしがそうなんですが 、弟の子供は可愛くて一緒に遊んだりするんですが
旦那の兄の子供は全然可愛く思えなくて😅💦

コメント

ぺぺ

私は自分の兄弟の子供はいないのですが、義理妹の子供は全く可愛く思えません。6歳になるのに挨拶、喋りかけてもフル無視、私がいると違う部屋に行く、クリスマスプレゼント、お年玉渡そうとしても私の手からは受け取らない。嫌いです(笑)友達の子の方が数千倍可愛いです(笑)

• とうママ

とうママ

6歳でそれでは酷いですね😓
    嫌いになりますね!
    確かに友達の子供だと抱っこしたり、あやしたりしますが、義理兄の子供は触れたくもありません😂

• 2月19日
柊0803

私自身一人っ子なので比較出来ないのですが、主人の弟子(4人)に対しては何の感情もないですね~💦可愛いとか何かしてあけたいとか全然思いません…。嫌いではないですが、会いたい等も思ったことはないです。

私は子供好きな方ですが自分の子供が産まれてからは、娘の友達の方がずっと可愛く思えています。

やはり遠い親戚より近くの関わりが多い他人になってしまいます。

• とうママ

とうママ

仲良くしてくれる人の子供は可愛く思えますよね😃✨
    うちは義理兄家族が近くに住んでますが、全然関わらないです🤣

• 2月19日
らぶり

あたしもですっっっ😂💦
弟の子供たちはすっごくかわいくていつでも面倒見るから連れて来なね💓って感じだけど、、なぜか旦那兄弟の子供たちはうちに来ると、うわなんで来たの🙄って思ってしまいます😢そうは思いたくないんですが、、やんちゃ過ぎてなんだか嫌なんですよね😭

• とうママ

とうママ

同じ方いらっしゃいましたー!😍笑
    うちも弟の子供は可愛くて児童館に一緒に遊びに行ったり、お互いの家に遊びにいきますが、
    義理兄の子供と児童館で一緒になると、軽く挨拶はしますがあとは離れて遊びます。かなりうるさくて落ち着きがない子なので😅親戚だと思われたくないんです💦

• 2月19日
  • らぶり

らぶり

あたしも1度この事で悩んだ事があり、うわ!同じ人がいた!とびっくりしてコメントしてしまいました😆笑

義兄の子供は5年生2年先の男の子なんですがうちに来るとすぐじいちゃんばあちゃんにお金をせびります🙄そしてうちの子にもじいちゃんからもらったお金がありましたが、そのお金くれたら遊ぶよ!お金ちょうだい!と娘、息子が言われうちの子お金取られた事あります💦そゆのを見てるから余計受け付けなくなりました。笑 あとはあたしたち家族が出かけていないのに勝手に部屋に入って遊んで散らかしたままで帰られたりまぢ最悪🙄ほんと嫌い!思い出したらムカついて来ました!笑笑

• 2月19日

結婚してないので自分側の甥っ子や姪っ子はいませんが、旦那の兄弟の子供は特別可愛いとかは思いません(; ̄ー ̄A
もともと子供好きじゃなかったので、、、、自分の子供は可愛がってますが、子供は皆同じような感じに見えます(^^;

• とうママ

とうママ

やっぱり自分の子供が一番可愛くみえますよね😁✨

• 2月19日
あけ

旦那の兄妹の子どもは可愛くないですね。所詮、血が繋がってないから他人だし…義妹が産まれたばかりの子どもの写メをよく送ってきますが、何とも思わない。どーでもいい。と思ってしまいます。

• とうママ

とうママ

確かに!他人の子供ですもんね🤣
    そりゃあ、可愛く思えないですよね!
    写メ迷惑ですね💦
    あたしだったら、義理兄の子供の写メなんか送ってこられたら、速攻消去です😂

• 2月19日
HSHmama

私の兄弟はまだ子供居ないので比べる対象はないのですが、
旦那の兄の子供が可愛いと思えないです‪‪💦‬
…というか、教育され方がちょっと理解出来ず。偏食なんですよ。かなり。
でも、それでも全然気にしない義兄姉で…
うちの子たちは私の教育が嫌いなものも1口食べる教育なので、基本的には出されたら食べるのですが、甥っ子は『これやだ』『これ食べたくない』とワガママばかりで…‪‪💦‬
見てて可哀想に思っちゃいます‪‪💦‬

• とうママ

とうママ

ワガママなのは嫌ですね💦
    それに従ってしまう義兄姉さんは😓
    偏食なおさないと、学校入ってから給食で大変めにあうのは甥っ子さんですもんね😓

• 2月19日
  • HSHmama

HSHmama

もう、小学3年になるんです‪‪💦‬
    正月にあった時に聞いたら『白米しか食べてない』と言われてゾッとしました。
    それを直してあげようと思わない親どうなのー?‪‪💦‬と思っちゃいます‪‪💦‬

• 2月19日
  • とうママ

とうママ

小学3年でそれですか!😨💦
    好き嫌いがあるのは仕方ないかもしれませんが、白米しか食べてないなんて😨😨
    確かに親はなんとも思わないんですかね💦工夫次第で偏食なおると思うのに…
    親は自分たちの楽な方をとってる感じですね😓

• 2月19日
  • HSHmama

HSHmama

義姉が偏食で、だから気にしてないんじゃないでしょうか?
    義姉もやっぱり食べれないものが多くて、一緒に食事してると『あれ食べられない、これ食べられない』と言ってます‪‪💦‬

• 2月19日
M

姉の子供には礼儀がなってなかったら容赦なく叱れるので同じ子供でも楽です( * ˙꒳˙ * )

嫌いとかじゃないですが旦那側の子供には気を使うので疲れます