※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

お宮参りの服装についてアドバイスをください。おくるみ込みやシンプルな服どちらが良いでしょうか?

37週の初マタです!

皆さんセレモニードレスは、おくるみ込みで買われましたか?それともシンプルなあまりレースとかもない休めのを買われましたか?

人によると思うのですが、お宮参りのときは柄の羽織みたいなものをお母さんかおばあちゃんが羽織ると思うので、シンプルでもレース、おくるみがあっても変わらないのかなぁなんても思ってるんですが、どうですかね?

参考にアドバイスお願いします!

コメント

結奈

シンプルなやつ買いました!
男の子だったのでレースとかは
ほとんど無いです😃💡
寒い時期に生まれたので
おくるみは買いましたが
ほぼ使って無いです😭

  • みい

    みい

    そうですよね。私も男の子なんですが、レースはあってもなくても大丈夫そうと悩み中です。数回しか着ないものの、一つあって良いものだから、2人目にも使えるなど思うと悩んでました(笑)安いおくるみなしのシンプルにしよーかなぁと気が傾いてきました!

    • 2月19日
  • 結奈

    結奈


    私も二人目にも使いたいと
    思ってます😊💡
    でも二人目に使ったとしても
    4回くらいしか着る機会ないから
    安いの買っちゃいました😱笑

    • 2月19日
  • みい

    みい

    お宮参りにおくるみ使いますか?柄の羽織みたいなものをするイメージでおくるみいらないかな?と思っちゃいます😩

    • 2月19日
  • 結奈

    結奈


    私は買っちゃったので使いましたが
    家にあるブランケットとかでも
    全然 代用できちゃいます🤣❤️

    • 2月19日
  • みい

    みい

    お宮参りが4月くらいになるのでおくるみなくても良いかなぁとか思っちゃいます。お宮参りのときはおくるみして、柄の羽織をするんですか?退院時は白黒パンダのおくるみでも良いかなとか思っちゃいます(笑)🤣

    • 2月19日
  • 結奈

    結奈


    写真撮影のときは おくるみなしで
    セレモニードレスに羽織しました!
    お宮参りも神社に行くときは
    おくるみでくるんで
    神社の前で写真撮るときだけ
    羽織ものしました😃💡

    羽織ものするとセレモニードレスも
    ほとんど見えないですからね🤣

    • 2月19日
  • みい

    みい

    あっても良さそうな感じしてきますね!なるべく安め探してセットで買うか追加でアフガンだけ安いのあれば買おうと思います(^^)ありがとうございます!

    • 2月20日
(•'-'•)

ヒラヒラのレースのドレスと真っ白のおくるみを用意しました(´ `*)

  • みい

    みい

    やはり一つちゃんとしたのあると間違いや後悔はないですよねぇ。男の子ってこともあり迷います!笑

    • 2月19日
わいわい

レース取り外しタイプ買いました👶🏻

  • みい

    みい

    やはり一つちゃんとしたのあると重宝しますよね。迷います!笑

    • 2月19日
  • わいわい

    わいわい


    私は西松屋で買ったんですが
    正直、退院時とお宮参りくらいしか
    着ないやろうしとは思ってたんですが
    レース取り外しなので着なくなっても
    普段着としても着れるようなタイプにしましたよ^_-
    あくまでセレモニードレスですが
    普段着でもいけそうなやつ買いました!

    • 2月19日
  • みい

    みい

    最近はそういうのも増えてますよね(^^)そう考えると肌触り良いものが良いかななど考えちゃいます。アフガン付きのセットか別で安いのがあれば買おうと思います!ありがとうございます!

    • 2月20日