※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊活

基礎体温が急降下している状況で、排卵予測が早まった可能性があるか相談中。今後の性交について効果的か、過剰な性交は問題か悩んでいます。前回の生理が遅れた経験もあり、リズムが乱れているかもしれません。

妊活始めたてで、初めて質問させていただきます☺️

先月はハネムーンなどでバタバタしていたため、今月から基礎体温をきちんと測り始めたのですが、生理(2/7〜12)が終わって数日でガクッと下がりました。
色々なアプリでの排卵予測は2/20〜22だったので排卵が早まったのかな?と思っていたら、今朝またさらにガクッと下がりました。
2/16,17,19(今朝)と仲良ししていますが、今日の夜や明日なども仲良ししたほうが確率が上がったりするのでしょうか?それともしすぎも良くないのでしょうか?

ちなみに前回の生理は予定より7日遅れました。(式やハネムーンでリズムがずれたのかな?と思っています)

コメント

ぽんっと妊娠してしまう友達達は口を揃えて
生理後から毎日やりまくると言ってました😂

私はそんな事すると卵巣腫れちゃうタイプなので、無理でしたが、いけそうならお試しを😊💕

• Yu

Yu

ありがとうございます!
    多すぎてだめということはないってことですかね?
    毎日はすごいですね😂それはちょっと体力が持たなさそうなので、できる限り頑張ってみようかな☺️

• 2月19日

退会ユーザー

私みたいに卵巣が腫れてしまうタイプは向いてないと思いました😂
    ですよね😂💦毎日とか笑笑
    私は3日が限界で、そのあと結局次の周期までできなくなりました😭
    2日おきとかは?
    頑張ってみてください‼️

• 2月19日
  • Yu

Yu

卵巣が腫れてしまうのも大変ですね😔
    私の場合、体力の問題だと思うので出来るだけ頑張ってみます❣️

• 2月19日

あ、ちなみに、男性の精子の量や質も出せば出すほどあがりますよ^_^

• Yu

Yu

そうなんですか😳てっきり量も減る&質も悪くなってしまうのかと思っていました💦真逆ですね😅
    正しい情報ありがとうございます☺️

• 2月19日