※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

周りの子供の数について気になります。一人っ子が増えていると聞きますが、保育園や幼稚園の子の兄弟は2人が多いのでしょうか。友達がいないので確認できませんが。

あなたの周りの方は何人子供をお持ちですか?少子化で、一人っ子が増えていると聞きますが実際、周りはどうなんかなぁとふと思いました🎶😁
私は知らないところに引っ越してきて、友達は1人もいないのでかけませんが💦😂幼稚園や保育園の子の兄弟などやはり2人がおおいのですかね?(*´ω`*)

コメント

ちーびさん

2〜4人ですね‎( ´ ▽ ` )ノ

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    4人も意外にいるんですね!(笑)

    • 2月19日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

実姉が今、5人目妊娠中で旦那の兄のところは3人です

知り合いとかも3〜5人の人が多いです((´∀`*))

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    3-5人は結構おおいですね!
    5人っていうのはやっぱりたくさん欲しくて作ってるのでしょうかね😁🎶

    • 2月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    結構多いです((´∀`*))

    どうなんですかね笑
    ちなみに旦那も6人兄弟です

    後輩は7人兄弟とか結構多いです笑

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    えええええーーー!
    昔の人のような人数ですね😁👍
    その人数を養えないです(笑)

    くーたんmamaさんめちゃ若いですね(*´ω`*)何人子供ほしいですか?
    私も早く結婚してさっさと産みたかったけどなかなかうまくいかず22歳での出産になっちゃいました😭

    • 2月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私もその人数を養えないし見てられないです笑

    3人欲しいと思ってましたが2人でもいいかなって思ってます((´∀`*))

    22歳って若いじゃないですか٩(*´︶`*)۶

    私の姉、今年35で出産しますよ笑

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    手も足もあっても足りないですね(笑)目も2つしかないから大変そう(´・ω・`)!

    なるほどー!♪

    お姉さんは35歳なんですね!
    5人目がんばりますねぇ😜

    • 2月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    足りないです笑
    大変そうですよね((´∀`*))

    そうです
    頑張ってますね笑

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    お姉さんは収入もしっかりあるんですかね?!😄うちみたいに低所得じゃないんかも…でも体的には35歳での出産は、最初よりだいぶしんどくなってそうですね😂
    がんばれーーーおねえさんー!(笑)

    • 2月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    全然です
    月13万の給料で実母にお金貸してって毎月言ってきてます笑

    最初よりはだいぶしんどいんじゃないですかね((´∀`*))

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    えええええええ!
    それお母さんが年取ってしまったら大変ですね(´・ω・`)
    うーん、そうしてまでは産めないなぁ…避妊しちゃうかも😁

    • 2月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    実母も54歳なので今ですら大変です((´∀`*))

    私もそうしてまでは産めないです(>_<)

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    あらあら(´・ω・`)
    苦労させられちゃってますね、お母さん😂💦

    経済面は悩みますよねぇーやっぱり😢

    • 2月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    苦労させられてます((´∀`*))

    悩みますね(>_<)

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    二人目無事生まれますように😁🎶
    しょうもない話つきあってくれてありがとうございました♪

    • 2月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 2月19日
❁miyuki❁

周りは2人か3人で、一人っ子のが少ないですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    ニュースとかでは言っていますが
    実際全体からみたら1人は
    少ないんですねぇ~(*´ω`*)

    • 2月19日
deleted user

多いのは2人ですね!
5人って強者もいますが、1人っ子もそういません。

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    2人ですか!やはり人気ですね!
    それ以上になると経済面とかも厳しくなりますしね😂
    5人はすごすぎますね(笑)

    • 2月19日
あきらプリン

友達わ全員独身なので0人です笑

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    まだまわりのお友だちはご結婚されてないんですね!じゃあ一番乗りだったんですね(*´ω`*)

    • 2月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    年齢が年齢なので笑 まさかの01番のりでした!

    • 2月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    義姉さんのトコわ03人お子さんが居ます⭐️

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    お若いんですね?!
    寺社仏閣が好きとかいてあったので渋いなと思いましたが😁

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    ちなみにうちも友達のなかでは一番乗りでした😄1人昔友達だったこは17でうんでシングルになってしまってますが(´・ω・`)

    • 2月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    若いわりにわ古風だとよく言われます笑

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    古風なのいいじゃないですかぁ❤️😜京都出身なので寺とかはそこらじゅうあったので、私も好きです(*´ω`*)
    あきらぷりんさんはお子さん何人ほしいですか?

    • 2月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    ですよね!❤️
    うわぁ、京都出身羨ましいです✨心が現れますよね⭐️
    後02人わ欲しいかなって思ってますけど、こればっかりわ授かり物なので( ^ω^ )

    • 2月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    現れます でわなく、洗われますでした!誤字すみません⭐️

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    4人兄弟ですか(*´ω`*)
    賑やかで素敵そうですね♪♪
    お若いなら全然可能ですね🎶😄
    子育てがんばりましょー✨

    • 2月19日
3KiDSMaMa

義姉は5人ww

やばいですよねー。わら

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    たまに5人っておられるんですねー!

    まわりは3人が最高だったので…驚きです(笑)

    • 2月19日
  • 3KiDSMaMa

    3KiDSMaMa

    まぁ親に甘えとるように見えるので
    なんか見とるこっちはたまに不愉快です(笑)

    うちは3人きょうだいですが
    旦那は7人兄弟です(^_^)わら

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    5人いて親が助けてくれまくるんならまぁだいぶ楽ですよねぇー
    義理のお姉さんですし、なんだかなぁですよね😜💦

    やっぱり自分が大勢いたからおねえさんもほしくなったんですかねぇ(笑)すごいなっ!

    • 2月19日
  • 3KiDSMaMa

    3KiDSMaMa

    有り難いかぎりですよね(^_^;)
    うちは嫁ぎに地元とは遠く田舎にきた
    のでやっぱり旦那だけが頼りです(笑)

    たぶん気にせずヤッてできたから
    産んだんでしょうねww

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    うちもです!遠くに来たので旦那にもし二人目ほしいならもっと家庭のことしてもらいまっせーて脅してます(笑)
    今でもしてくれるんですが足りなくなると思うので😂👍

    やってできちゃったん(笑)わらいました😁

    • 2月19日
  • 3KiDSMaMa

    3KiDSMaMa

    お互いやっぱり思いやりと協力が
    ないと難しいですもんねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

    弟に出来たんだけどどうしたら〜
    なんてゆうぐらいだから何も頭に
    気にしてなかったんでしょう.笑

    嫌いだからどうでもいんですがね(笑)

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    そうなんですよね!
    ひとりでも子育て大変って
    のはわかってくれてるから
    余計に理解してもらおうとしてます😁

    すごいなっ、嫌いなおねえさんやからこそ気にしなくていいことも気になりそうですね😜

    うちは義理の親たちに言われることがあります。
    弟夫婦も妹夫婦も3人産んでるからうちも三人やろ?とかっていわれます😢それが腹立ちますw

    • 2月19日
  • 3KiDSMaMa

    3KiDSMaMa

    ほんと.子育ても家事も理解してくれたら
    対応も違うと思うしうちの旦那も
    理解してくれてる方なので有り難い
    ですよね♪

    それなんですよ!
    嫌いだからこそ目につくし気になります💧

    それは一家族それぞれだし押し付けんな
    って感じですね...
    皆そうだからそうでしょ?みたいなの
    不愉快極まりないですね( ˙-˙ )

    • 2月19日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

友達は3人のところが多くて、
旦那の知り合いは2人が
多く感じます( ´﹀` )/
同じ時期に結婚、出産した知り合いは
まだ1人のところが多いです★

ですが旦那側の親戚が
6人産んでます( ・ㅂ・)و ̑̑
すごいですよね。笑

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    6人はすっごいですね!
    さっきまで5人おおいなぁと話していたのですが6人もまれにいるんですね😄大家族すぎです(笑)

    やはり1歳のときはまだ1人でいいかなぁって思える方が多いのかな(*´ω`*)2歳越えてくると兄弟もちが増えそうですね✨

    • 2月19日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    更に犬も飼ってるので
    すんごいです( ˙灬˙ )笑

    もうそろそろ周りもうちも
    2人目考えるよねーって
    なってる頃なので…
    2歳すぎから兄弟増える
    感じはありますよね♡

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    うちも1.3歳差は絶対経済的に無理なので4.5歳差で考えていてこうゆう質問になりました(笑)

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    二人目はおんなのこがいいですか?

    • 2月19日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    家計考えますよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    うちも年離したいと思いつつ
    旦那は早く欲しいようで…笑

    希望が叶うなら女の子が
    良いなーとは思います♡
    でも男兄弟も良いし…♡
    女の子希望なのは親の都合やな…
    とも思います(´∵︎`)笑

    • 2月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    今でもカツカツやのに
    もう1人増えたら、しかも
    高校生とかで部活二人とも
    やったら遠征費とか出せるんかな
    とかおもったり(´・ω・`)
    うちも早く欲しいみたいです😄

    1人ずつ男女おってくれると
    年取ったときに助けてもらえそう
    ですよね!それぞれの得意分野で🎶😜でも親のエゴです(笑)

    • 2月19日
yuuri

意外と3人が1番多いです💡
2人のところも、3人は欲しいって友人がほとんどです😄
うちも可能なら3人は欲しいです😆✨

経済的に余裕あり、産める体なら、もっともっと欲しいです笑

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    経済が一番のネックでしょうね!
    みなさんやっぱり😂💦

    • 2月19日
ふみころん

1人から4人ですね✨
でも、1人っ子は2組しかいません。
職場にひとり、5人という方がいますが、稀です😅

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    1人はやはり少ないんですねぇ!😁💦

    • 2月19日
deleted user

今のところは1人か2人ですね!
わたしも2人希望です😊

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    おなじですね(*´ω`*)

    • 2月20日