※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
雑談・つぶやき

私1人が頑張っててむなしい。旦那も義両親も同居してるのに。ワンオペっ…

私1人が頑張っててむなしい。
旦那も義両親も同居してるのに。
ワンオペってこういうことを言うのかな。

言ってくれたらいいのに〜ってみんな言うけど
言わなきゃ何もしてくれないの?
言ったらすんなりやってくれるの?

子育ての責任は全て私。
子どものよくない所は私に似て
いい所は旦那に似てるらしい。

疲れたな。
私も目の前の旦那みたいにお昼寝したいな。

もうすぐ下の子も保育園。
悩んだのは私だけ。
かわいそう、かわいそうって言うだけなら楽。

夕飯何にしようかな。
このままボーっとしてたいな。

コメント

言わなくても察してほしいとかそういうわけじゃなくて、大変だとか辛いとか相手に分かるように伝えたり頼んだりしないと
1人で頑張る事の大変さや辛さに気付かない思いやりの無さに、血は繋がってないけど家族なのにって切なくなりますよね…

誰かのために一生懸命やってても、そうじゃない誰かが口出ししたり余計なこと言ってきたり、疲れちゃいますよね。
全然気の利いたこと言えませんが、chmynhrtさん頑張り過ぎなくらい立派に頑張ってます😭✨

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

コメントありがとうございます。
    しずみがちさんのコメントで、わかって下さる方がいるのだと少し楽になった気がします😌
    言ってくれたらやる、言ったら言ったで文句言いながらやる。私が我慢すればそれでいいんだと思って毎日過ごしていますがたまにやりきれなくなってしまいます。

• 2月19日