※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
ココロ・悩み

1歳半の娘がいて、毎日イライラしています。感情をコントロールできず、ビールを飲んでしまうことも。同じような方はいますか?

1歳半の娘がいます。
産まれてから今までほとんど毎日イライラしています。
ここ数ヶ月はイライラすると頭が痛くなったり耳鳴りがしたり、手足が震えてしびれてきたりします。
どうしても感情をコントロール出来ない時は、寝起きでも昼間でもビールを飲んでしまいます。
旦那は口だけ良い事言う、自分優先男です...

同じような方っているのでしょうか...?

コメント

大丈夫ですか?一度心療内科を受診されてみては、どうでしょうか?頭痛や耳鳴り、震えなどの症状も出てきているので( ; ; )

• ももたろう

ももたろう

夜分にすみません💦
    心療内科、軽くあしらわれないかなぁ...など余計な事考えてしまい、なかなか行けずにいました。
    1度思い切って受診した方が、子供の為にも良いですよね。

コメント頂き、ありがとうございます😊

• 2月19日
Key

子育て中は、旦那の非協力的な態度ねストレスもありますよねー!
子供に当たる前に旦那に当たるようにしてます!
酒飲んでしまう時もありますが、まだ体調変わりやすい月齢なので、車社会の地元では、かなりリスキー…💦
今のところ大事な時に呑んでしまって動けないということにはなった事ないですが、気をつけたいと思います。
保健士さんとか、地元の相談窓口に連絡するのも良いと思います!
単なる形ばかりの相談窓と思うなかれ!!
良い人も有識者もたくさんいますよ〜(^^)

何にせよ、ストレスにさらされまくりなのは、当然だと思います!

人を1人育てるのですから…!

1か月に1日でも良いです、家事も仕事もしない、娘を愛でるだけの日を設けて、ゆっくりラブラブ❤️してみてはどうでしょうか?

私は今日、息子がひどい下痢で保育園休ませて、介護以外何もできないので、家事も仕事も何もせず、ひたすら抱っこしています。

そうすると、ホントはこうやってゆっくり、とことん、愛してあげたかったんだ、それができないストレスもあったんだって気付きます。
腰も肩も限界ですが、やがて抱かせてくれなくなるので、今のうちに…

でもももたろうさん、わかってますよ、娘さんをとても愛してるから余計に心労なんですよ❤️

母親なんて、後悔するものよ…とうちの母も言ってました。

もう、
おかーさん疲れたからー!
マジ、ゴメン、今は休ませて!
どうして欲しいか、かーちゃんわからない!
とか、赤ちゃん相手でもたまに本音大声で言っても良いと思います!
通じなくても!

母親は
疲れない
怒らない
愛でなんでも包む

なんてできねーよ!!!
人間だもの🎵

• ももたろう

ももたろう

夜分にすみません💦
    涙が止まらないです。
    そうなんです。
    娘の事を可愛いとだけ思い、怒らず焦らず愛するだけにしたいのに、それができない。
    とても苦しいです。
    家の中もちゃんと片付けたいのに、気力がわかず常にぐちゃぐちゃ。
    何もかもちゃんとできていない自分も嫌でたまりません。

でも割り切って、思いっきり娘と向き合うだけの日作ってみたいと思いました!
    母親だから、母親なのに...
    自分を責めすぎて消えたくなったり。
    子供の為に、強くなりたい。
    とても、心が落ち着きました。

• 2月19日
maama

大丈夫ですか?
抵抗があるかもしれませんが一度精神科を受診されてはどうでしょうか?

子供は大きくなるにつれて大変になりますしイライラが増えて行きます。
これからイヤイヤ期などに突入しますしそうなると今以上に大変です。

• ももたろう

ももたろう

夜分にすみません💦
    こんな小さな子相手にこんなにも自分を見失って、今後更に大変になるのに...と、心が未熟な自分が情けなくて。
    抵抗と、ちゃんと話しを聞いてくれるのかが不安ですが、子供の為にも自分の為にも受診するべきですね!

• 2月19日