※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
家事・料理

5ヶ月から使えるホワイトソースの元を購入したんですが、成分表の乳と小…

初歩的な質問すみません💦
5ヶ月から使えるホワイトソースの元を購入したんですが、成分表の乳と小麦に丸がされています。
牛乳をまだ飲ませたことがないのですが、これは使えないですよね?
粉ミルクは飲んでます。

コメント

りんご

牛乳飲ませたことないけど使ってます😊

• oka

oka

おぉ!つかってらっしゃるんですね✨最近和風だし、コンソメ、野菜スープの素しかつかってなくてマンネリで💦
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • りんご

りんご

同じです!うちもマンネリだったのでホワイトソース使い始めました😊
    美味しそうな匂いしますよー(笑)

• 2月19日
匿名希望

小さじ1からあげれば良いと思いますよ。
ヨーグルトは食べさせてますか?

• oka

oka

なるほど!これも初めての食材同様に使用すればいいんですね✨ヨーグルトは食べてます☺️そっか、ヨーグルトも乳ですね😳
    ありがとうございます🍀

• 2月19日
  • 匿名希望

匿名希望

すみません、回答下にしてしまいましたm(_ _)m

• 2月19日
匿名希望

ヨーグルトが大丈夫なら、ホワイトソースもひどいアレルギー症状は出ないと思います☺️

牛乳はスープに入れて沸騰させるだけで試せるので、余裕のある時に作ってみてください😄

• oka

oka

乳アレルギーのひどい子はヨーグルトも出るんですね💦
    わかりました!!今の牛乳がなくなったら次新しく買った牛乳で試してみます☺️🙏
    ご親切にありがとうございました☀️

• 2月19日