※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

上の子は完母で育てたが、新生児期から哺乳瓶拒否で辛かった。2人目は混合育児を考えており、何回哺乳瓶を使えばいいか不安。200ml哺乳瓶2本あるが、100ml哺乳瓶も必要か悩んでいる。

上の子は新生児期から哺乳瓶 ミルク拒否で卒乳するまで完母でしたが、とてもしんどかったです😢
2人目は混合で育てれたらいいなぁと思ってるんですが、1日何回ぐらい哺乳瓶を使ったら拒否されないのでしょうか?もちろん個人差はあるのは承知してますが、混合育児だった方よろしければ教えてください☺️

今上の子の為に買った母乳実感の哺乳瓶200mlが2本あるのですが、100mlの哺乳瓶は必要でしょうか?
買うなら画像の物を買おうかと思ってます!

コメント

ぴょんす

完ミだったらいいとは思いますが、混合で たまにとかなら 要らないと思います💦

あっという間に100以上飲むようになるので、、

• R

R

100mlの哺乳瓶は必要なさそうなんですね!
    コメントありがとうございました☺️

• 2月19日
sa301

1日何回哺乳瓶を使うかではなくて、哺乳瓶の合う合わないがあると思います!
買い足すなら同じ種類ではなくて全く違う哺乳瓶を買ったらいいかと思います😊

• R

R

合う合わないあるのは間違いないですね!
    産院で画像の哺乳瓶を使っていたときはしっかり飲んでくれてたので、これなら大丈夫そうと勝手に思い込んでしまってました💧
    コメントくださってありがとうございます☺️

• 2月19日
 ふうちゃんママ

こんにちは☆生後4ヶ月のママです。
哺乳瓶の種類とかでも、赤ちゃんは好き、嫌いがあるみたいです。私も上の子の使っていたピジョンのガラス性の哺乳瓶を使ったところ、まさかの拒否(>_<)
でも、母乳実感の哺乳瓶にしたところ、ごくごく飲んでくれました!
なので、哺乳瓶が2本あるということなので、まずは試してみて、拒否なく飲んでくれるようなら、100mlも買い足せばいいかと思います☆
ちなみに100mlは、長くは使えないので、私は1本しか買いませんでした。
あと、私はガラス性じゃなくてプラスチックにしました。軽いし、持ち運びしやすい点を重視しました!
画像の哺乳瓶は、母乳実感のガラス性のですかね。これは私の出産した病院で使っていました☆
今はこちらの哺乳瓶を使っている病院が多いみたいなので、もし同じものを使っているようなら、使ってみて飲んでくれるようなら、こちらを買い足してもいいと思いますよ(*^^*)
まとまりない文章ですみません(>_<)参考にして頂けると嬉しいです☆