※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

3ヶ月から人見知りが始まり、息が苦しくなるほどギャン泣きも。育休中の卒園式で心配。人見知り対策や息が詰まることへの対処法を教えてほしいです。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
3ヶ月に入ったくらいから、人見知りが始まりました。
夫にもギャン泣きで、ギャン泣きした時に息が苦しそうになったこともあります。呼吸ができないんじゃないかとヒヤヒヤしました。
3/17、育休中の卒園式に出席することになり、3から4時間ほど、夫と義母にみてもらいます。
人見知りがありギャン泣きになるのでは、心配があります。
人見知りをなくすためにできることや、ギャン泣きした時、息がつまりそう?になるのを防ぐためにどうしたら良いのかを教えていただきたいです。

コメント

こちょっぱ

もう人見知りされて、かしこいお子さんなんですね😊
うちはもう7ヶ月のときでしたが、2時間ほど両親に預けたときギャン泣きで呼吸困難のような嗚咽をしていました…
解決策になるかはわかりませんが…
また、もうお試し済でしたら申し訳ありません💦

◎まず、旦那さんよりお義母さんの方がママと性別が同じなので見込みがあると思います(笑)

◎お義母さんとおはなさんと赤ちゃん一緒の時間を頻繁に作り、お義母さんとおはなさんがなかよしなところを赤ちゃんに見せる。

◎泣き出してしまったら、お義母さんは自分の顔が赤ちゃんに見えないようにしてだっこ!

◎できればママのTシャツとか、ママのにおいがついたものをおいていってあげるといいかもしれません。

いずれも子によるので、何がヒットするかはわかりませんが…、少しでも心安らかに?おはなさんが卒園式に出られるといいですね😊

  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます☺︎
    やっぱり早いんですねぇぇ(*´-`)人懐っこい子になってほしいのに(*´-`)残念です。。。

    呼吸困難になりそうでこわいですよね(o_o)できたら連れて行きたいのですが、園は許してくれなさそうです。。。

    いろいろやり方教えていただきありがとうございました。
    心安らかには難しいですが、一刻も早く帰ってこれるように努力します(o_o)

    • 2月19日
  • こちょっぱ

    こちょっぱ

    わかります、人懐っこい子になってほしいですよね😣
    それでみんなにかわいいって言われたいです😂
    うちもおはなさんのとこほどではないですが、わりと人見知り早くて、あと性格的に?あまり笑顔の安売りをしない子で(笑)
    もっと外面よくニコニコしてよ~って思うことあります😂

    • 2月19日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます♡☺︎
    友だちの子どもがすんごいひとなつっこくていいなぁって思います。
    調べてたら一般的に6.7ヶ月から人見知り始まるって書いてるのになんでこんなに早くきちゃったんだろう、って(o_o)ますますでかけられなくなっちゃいますね(o_o)

    • 2月19日