※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

来週で5ヶ月になる赤ちゃんの4ヶ月検診がまだ受けられていない。病院は木曜日しか受け付けず、今日は休み。明日電話して当日受診可能か、服装についても相談したい。

来週で5ヶ月になるんですが、まだ4ヶ月検診受けてません。
うちの地域は支援センターで合同ではなく、病院に各自予約するんですが、予防接種やらなんやらでバタバタしていて、遅くなってしまいました。
病院では毎週木曜日に検診のようですが、今日まで連木休で、予約できません。
明日朝電話して、当日にやってもらえるでしょうか?
また4ヶ月検診は何をしますか?
服は脱がせやすいように前開きのほうがよいでしょうか?

コメント

rainbow0817

うちの市も合同ではなく個人だったので4ヶ月の予防接種のときに一緒に健診してもらいましたよ。

当日の電話で空きがあれば健診してもらえるかと思いますが、小児科によってなのでなんとも言えないです(´・ω・`)
ネットでの予約はできない小児科なのでしょうか?
4ヶ月健診では音がしっかり聞こえるか確かめるのと首がすわっているかを診ますよ。あとは、身長、体重、頭囲、胸囲を図りました。
心音や肺音も聞くので前開きのお洋服がいいですよ。