※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 白くま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が転倒し、一時泣いたがその後笑顔。病院で診てもらうべきか心配。どうすれば良いでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。最近ずりばいをするようになりました。
今日のことですが、ベッドで遊ばせていたところ下に転倒してしまいました。あまりに急なことで隣にいながらどうやって下に落ちたか分かりません。頭は打っていないと思うんですが落ちた瞬間泣き出しました。抱っこして1,2分程度で泣き止みそのあとは機嫌良さそうに笑っています。ですが本当に大丈夫かとても心配になりました。 こういう場合どうするのが1番良いでしょうか? 一応病院でみてもらった方が良いのでしょうか?

コメント

ゆうな

私の子も落ちたこと何回かあります😓
特に病院とか行ってないですが特に問題はありませんでしたよ😊

•  白くま

白くま

回答ありがとうございます😢 同じような経験がある人がいると安心します…… 少し様子を見ることにしました。 ほんとにありがとうございます🙇

• 2月19日
peach

うちの子も何回かベッドから落ちたことがあります😭すぐ泣くようならとりあえずは大丈夫だと思います!落ちたのに泣かずにぼーっとしてる等は危険なので病院に行った方がいいです。
あと頭を強く打った日の入浴は
避けた方がいいです。外傷はなくても
頭の中が傷ついていないとは限らないので😓あとは2~3日様子を見て普段通りなら大丈夫らしいです!
初めてベッドから落ちた時に救急に電話して教えていただきました!

•  白くま

白くま

回答ありがとうございます😢 やはり一瞬目を離した隙に落ちてしまいますよね😭😭😭 今回2度目です…。
    幸い下に布団がひいてあり頭を打った音は聞こえなかったので大丈夫だったと思いたいです😢
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました🙇

• 2月19日

ぐったりしたり、吐き戻したりしていなければ様子見でいいと思いますが、お母さんがみて明らかにいつもと違うようなら受診した方が安心だと思います。
何もないといいですね😊
ちなみに、うちの子はよく壁や床に頭打ちつけてましたが大丈夫でした。

•  白くま

白くま

回答ありがとうございます😊 今のところは大丈夫だと思います。今は眠くなったようですぐ寝ました。本当に何もないことを願うばかりです😢 私の子も壁に頭ぶつけたりしてます😓
    安心しました、ありがとうございます🙇

• 2月19日