※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

保育園用の体温計を教えてください。早めの計測でお手頃価格のものがあれば。

おすすめの体温計おしえてください🙉
4月から保育園に入れるので毎朝はかることになるかと😓
計測時間早めのものでお手頃価格、何か良いのありますか👀?

コメント

Flower

私はこちらを最近購入しましたよ、おでこにあてるか耳の穴で測るか。測定は1秒。大人も子供も使えます。高いので毎回やめては脇に挟むのにしましたが、今回長男がまた熱が出て嫌がるので下の子も産まれましたし思い切ってかいました。薬局で約4000円でしたよ。

• つん

つん

おでこに当てるの楽ですね!
    赤外線とかでしょうか?
    脇に挟むタイプと比べると誤差があるとよく聞くので少し躊躇ってます😓
    今耳のタイプの使ってるんですが、息子に投げ飛ばされていつ誰が測ってもも38度台しかでなくなっちゃって😂

• 2月19日
  • Flower

Flower

うちはずっと脇の使ってましたが大暴れで測れやしない💦だったら正確なのがでるとか誤差とか何が正しいの?となりまして。だとしたら水銀のものとかをお勧めします。時間はかかるし難しいと思いますが正確だと思いますよ、暴れなければ😄

• 2月21日
  • つん

つん

病院で使う20秒のタイプなら黙って測らせてくれるのですがやっぱり耳の方が楽なのは事実でどちらを購入するか迷ってました😓
    水銀は私自身小さな時に噛んで中身を出してしまったことがあって、親の不注意なのは分かっているのですがやっぱり心配で😞
    ありがとうございました😊

• 2月21日
ま。

おでこのやつをずっと使ってましたが、誤差があると聞きふつうに薬局に売ってるやつ使ってます😂👍!

• つん

つん

やっぱり誤差があると聞きますよね😓
    うちは耳の使ってますが熱あって病院つれていって病院で測るとなかったり、挙げ句の果てこの前息子に投げ飛ばされて誰がいつ測っても38度台しか出なくなりました😂(笑)

• 2月19日
  • ま。

ま。

わかります😂!うちもそれで病院行ってなんともなくて使わずに箱に戻しちゃいました😂笑笑
    38°C?!ってなりますよね🤣

• 2月19日
  • つん

つん

なんだよもう😡っなりますよね(笑)
    いまの時期38度出るとインフル疑いもあるしやめてほしいです😂
    お子さん脇タイプで暴れたりしませんか😓?

• 2月19日
  • ま。

ま。

もう!!ってなります。笑笑
    インフルか?!って慌てる羽目になるのでほんとやめて欲しいですよね😂
    最初は暴れてましたが、今は持ったら大人しく膝に座ってくれます☺️

• 2月19日
  • つん

つん

やっぱり慣れですかね😓?
    昨日予防接種で病院に行ったらオムロンの20秒で測れるやつ、数字が変わっていくのが面白いみたいでおとなしくしてくれてたのでそれを買うことにしました😊
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月21日
ゆんた

おでこや耳は誤差が大きいと言われたので脇の20秒くらいのもではかってます😊
慣れもあるのか特に暴れないので問題なくはかれてます。
うちにあるのはテルモで、あとはオムロンも病院でよく使われているのでいいと思います。

• つん

つん

やっぱり正確さを求めるなら脇ですよね😓
    上の子は病院で慣れてきたのか最近は暴れなくなったのですが、7月に下の子が産まれるのと耳のタイプの高いしで迷ってます😞
    ゆんたさんがお使いのものはおいくらぐらいでしたか??

• 2月19日
  • ゆんた

ゆんた

2000円以内のよくあるタイプです😅💦
    新生児の頃からこれではかってますが全く問題ないです。
    病院で入院時に使っていたものも脇タイプでしたし😊

• 2月19日
  • つん

つん

体温計ってやっぱり高くてもそれぐらいですよね😓(笑)
    病院脇タイプですよね😞
    だから余計耳のはあんまり良くないのかな?と思ってしまって💦
    テルモかオムロンで探してみます!

• 2月19日