※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の眠りに悩んでいます。夜中に目が覚めると再び眠れず、疲れが残ります。寝付けない時の対処法を教えてください。

妊娠してからなかなか良い眠りが出来ません…(><)そのせいか目下のくまも酷く…夜中にトイレに起きるとそれから寝付けず、かと言って起きるわけにもいかないので2、3時間目を閉じてじっとしてる感じです。なかなか熟睡出来ず疲れが残ります。皆さんはどうですか?寝付けないとき何かいい方法がありますか?

コメント

かなお

眠れないの辛いですよね(T ^ T)
妊娠後期になると、夜に目が覚めやすくなったり寝れなくなったりしやすくなるようですが、赤ちゃんが生まれるために体が準備し始めてると聞いたことがあります。
産まれたら数時間おきに起きなければいけなくなりますよね!辛いけど、赤ちゃんのため…と私は思うようになりました。
けど毎日寝不足はさすがにキツイので、日中に休める時間がある時は昼寝してます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだこれからどんどん寝れなくなるのかなぁ(^_^;)
    うちにも4歳の子が居ますがお昼寝できる時にはしてみようと思います!!
    コメントありがとうございました(^-^)

• 2月20日
るるる♡

トイレ近いし1回起きると
なかなか熟睡できないですよね
(´;ω;`)
私も同じくらいの週数の時
夜中に5回も6回も目が覚めていました。

無理に寝ようとしないで
夜に寝られない時は
昼間に寝たり
無理にねよう!としないで
寝れる時にねれば大丈夫ですよ..♡♡( ´•ω•` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに起きちゃうと寝付けなくなるんですよね~困ったもんです💦
    私も昼間にゆっくりできるときは横になろうと思います‼コメントありがとうございました(^-^)

• 2月20日
マロ

わかります(_ _).。o○
一人目は、後期、胃のムカムカが続いて全くねれませんでした😥トイレも近くて…
でも、産後の方が辛かったです(・_・;授乳で起きて、よく大丈夫だったなと…
でも、それは準備が始まってるんですよね(_ _).。o○ねれる時にちょこちょこ寝れればいんですけどね(_ _).。o○

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目の時は特に寝れないということはなかったのですが今回は中期からなかなか寝れず…前回から5年あいての妊娠なので歳のせいかな(^_^;)寝れる時にちょこちょこ寝ようと思います‼コメントありがとうございました‼

• 2月20日
唐揚げ

私も眠れなかったです〜夜中に漫画読んだり映画見たりしていました。なぜか昼間は寝られたので、産休に入ってからはお昼寝2時間とかしていました(笑)
産後、寝られなくなるのでその練習で夜寝られなくなるみたいですよ〜なので寝られないことを気にせず付き合っていくしかないかなーと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、仕方ないですよね💨
    寝れる時はちょこちょこ寝ようと思います‼コメントありがとうございました(^-^)

• 2月20日