※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昨日6回、今日2回うんちをしたので心配です。元気そうだけど下痢かな?風邪の前ぶれはありますか?

5ヶ月の子がいるのですが、
昨日うんちを6回、今日朝から2回しました。
いつもは1日にしても1回だったので
下痢でもしたのかな?って心配です。
しんどそうでもないし、いつも通り元気だし
乳も飲むから大丈夫なのかな?
風邪の前ぶれとか考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1日に1回だったのに7回くらいするようになり下痢でした(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
不安になって病院へ行きましたが機嫌も良く熱もなくミルクもいつも通り飲むなら、あまり気にしなくても良いよ😊と言われました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
一応整腸剤は出してもらいました。

ばたちゃん

娘も良く下痢します。
お腹の風邪だと言われますね!
熱とか出ないけど、下痢は良くします。
オムツかぶれなどに気をつけていれば大丈夫だと思いますよ🙆
何日も続くようでしたら病院へ行って整腸剤もらってもいいかもしれませんね🙆
良く飲むなら脱水にはならないだろうし、機嫌悪くなったりしたら病院へ行って診てもらった方がいいかもしれませんね^ ^

ほのぼのママ

うちも下痢をしはじめたので病院いってきました。軽い腸炎と言われました。薬もらったので治るといいな😃オムツかぶれだけ気をつけてあげて下さい。うちの娘は痛くて泣いてます。こまめにかえてあげて下さいね(^-^)v