※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、お乳の傷が悪化してしまい、精神的につらいです。ミルクに移行しようか悩んでいます。

母乳からミルクへ移行されたママさん⭐️

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
同じような月齢の赤ちゃんをお持ちで、一回量のミルクの量と、一日のミルクの回数を参考に教えて下さいm(_ _)m

今までずっと母乳育児をしてきたのですが、最近になり授乳間隔が短くなったような気がします。
子どもが大きくなり、飲む量が増えたからでしょうか?

私のお乳も、6時間くらい経つと張ってきますが、2〜3時間では娘の満足できる量が出ないようです😓

同時に右のお乳の傷が悪化してしまい、(だいぶ良くなったいたのですが、娘に噛まれてしまい...)授乳後の乳首が激痛で、ロキソニンを飲まないとおさまりません😭

精神的につらくて、ミルクに移行しようかと考えているのですが、今まで母乳育児をしてきて、すごく幸せな時間だったので、すごく悲しいというか寂しい気持ちになり、考えていて泣けてきました😢

コメント

ゆるり

昼間は160~180を3時間~4時間の間隔であげてます!
夜は長くて8時間空くので
200を飲ましてます!

1日1000を目安にあげてます😊

• Mii*

Mii*

ありがとうございます❣️✨

3〜4時間の間に、赤ちゃんがまたミルクをねだって泣くことはありますか?
    夜は、そのくらいの量を飲むと夜中は起きませんか?

• 2月19日
  • ゆるり

ゆるり

私は2ヶ月から完ミなので
    きっちり3時間~4時間で泣きます(笑)
    ミルクあげ始めはやはり途中泣いたりしてましたが、おしゃぶりあげたり、抱っこしたりで誤魔化してました!
    あとは白湯あげたり😊

夜はミルク180を飲んでから5-8時間寝て、起きたら200飲みます😊

母乳よりミルクは腹持ちいいと言いますし、少しは長く寝てくれると思います!

• 2月19日
  • Mii*

Mii*

とても参考になります❣️
    ありがとうございました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• 2月20日