※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(・ω・)
その他の疑問

中古車のクーリングオフについてです頭金20万で月々支払い19900円です毎…

中古車のクーリングオフについてです
頭金20万で月々支払い19900円です
毎月2万は厳しいのでこの値段でローン組んだのですが
昨日ディーラーに行ったら向こうの計算間違いがあったらしく、頭金20万だと毎月22000円のローンになるらしくて( ´•ω•` )2万以下にしたいなら頭金30払ってくださいと言われました
まぁ、払えるしいっか。と思って契約書書き直してサインしたのですが
旦那が今になって
いやーなんか納得いかないな
と言い出して😩向こうの手違いなのになんでこっちが黙ってお金払うのかな〜。車キャンセルしたくなってきた
と言い出したのですが、車のクーリングオフって出来ませんよね😭?
30万の頭金になると説明を受けた上で契約書ハンコ押しちゃいました😩
まだ印鑑証明とかの書類は渡していません!
どなたかわかる方いたらコメントお願いします!

コメント

☆み☆

契約書に書いてませんか?ハンコ押したら微妙かもしれないですね(><)私は車売却の方ですが色々もめました、、、^^;

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

コメントありがとうございます!
    クーリングオフはできません
    ってやっぱり書いてます( ´•ω•` )
    車の売買って大金が動くので色々厄介なこと起きたりしますよね😭

• 2月19日
パッチール

店頭販売でクーリングオフは無かったはずですが、店によっては独自に設定しているかもしれません。
普通にキャンセルしたいとゴネたらいけそうな気はします。

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

コメントありがとうございます!
    旦那が店舗にかけたり、担当の携帯にかけてもなかなか繋がらなくて😰
    仮にキャンセル出来てもキャンセル料発生しますよね😭
    頭金30に変更された時に冷静に考えるべきでした😥
    とりあえずごねてみます😭

• 2月19日
☆み☆

うちの場合ガ●バーです。ネットで買取一斉見積りしたら当日車を見に来ました。値段も聞き、どうせ乗らないからと判子押してそのまま車持って行かれました。その時営業マンに、後日振込用の口座申請書とその他書類持ってもう1度伺います!と言われました。が、なんと郵送されて来ました^^;ちなみに判子押した際は裏の注意事項や契約書に対する説明は一切なく、ここに判子押して下さいと言われ押しちゃった系です^^;
納得行かなくて車の返却を求めましたが全く応じてくれず、クーリングオフ出来ない説得の為上司と我が家に来て夜中の0時まで居ました。それも相まって本社に電話かけたら車返して貰えました^^;その代わり店舗まで取りに行きましたけどね。
とりあえず納得行くまで話あってダメなら本社のお客様相談室に電話で聞いてみるのもありだと思いますよ^ ^

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

大事な書類を郵送…ましてなんの説明もない😭有り得ませんね!
    本社にも電話したんですね😲でもキャンセル料とかもなく無事に戻ってきて良かったですね😭
    とりあえず話してみます!安い買い物ではないので😥クーリングオフ出来ないにしてもせめて追加の10万をまけてもらえるよう頑張ってみます😭!!

• 2月19日
  • ☆み☆

☆み☆

はい!キャンセル料はかかりませんでしたよ(><)関東方面に既に輸送されていましたが、取り戻す時輸送費もかからなかったです^ ^
    10万値引き駄目なら色々オプション付けて貰ったりしてもいいと思いますよ!整備代とか諸費用みたいなものとか^ ^

• 2月19日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

輸送されてたのに、取り戻せたんですね😲良かったですねー😍✨

そもそも向こうの手違いで料金変わるんだから、そのくらいの誠意を見せてもらわないとですよね😤
    ずっとモヤモヤしたままローン払って乗りたくないですし😅
    ちょっと交渉頑張ってみます!ありがとうございました😍

• 2月19日
  • ☆み☆

☆み☆

うちの中ではもう2度と使わないってなりました(笑)
    そうそう安い買い物じゃないですからね!
    ぜひ頑張ってください!!^ ^

• 2月19日