※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

食欲が急になくなり、胃痛や吐き気、下痢が出ています。胃腸炎かつわりか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

後期づわりのあった方(><)
いつ頃から、どんな症状でしたか??

今週8ヵ月に入るのですが、
昨日まで食欲もすごくあったのに、
今日朝方から胃が痛く吐いてしまいました😢
汚い話ですが下痢の症状もあります😭
これは胃腸炎なのかつわりなのか…

経験ある人教えてください💦

コメント

ねりわさび

8ヶ月くらいの時は子宮で胃が圧迫されて胃もたれと胸焼け、逆流性食道炎などで食欲不振になりました👽
少し吐き気もありました←吐かなかったけど(>_<)
9ヶ月に入ってからは食欲も増し、食べられるようになりましたが、たまに胸焼けと胃もたれします。
あまりひどくて気になるようなら自己判断せず先生に相談した方が良いと思います(>_<)
お大事にしてください💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やはり8ヶ月頃から胃が圧迫されてくるのですね😭💦

    産婦人科に症状を相談したら、で内科に行くように言われたので行ってきます💦
    ありがとうございました!

    • 2月19日
アンナ

あたしは8ヶ月入る前、7ヶ月後半から後期づわりが始まりました。と言うより、初期のつわりも完璧には治ってなかった所だったので延長ですかね?笑。でも、初期に比べたら一日中ムカムカではなく食後にキツくて「ウッ💨」となる感じなのでまだマシです😂💦妊娠してから、胃腸の働き悪くなるので下痢も起こるのかもしれないですが、あたしはどちらかと言えば便秘気味の方なので分からないですが、胃腸炎じゃないとも言い切れないですね😥💧

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます😭
    結果、胃腸炎でした(笑)
    ただ今は治りかけていますがやはり胃痛、気持ち悪さは続いているので後期つわりもあるかもしれません(T_T)
    動悸もするし後期、辛いです(T_T)
    アンナさんは食後に気持ち悪くなる感じだったんですね💦初期からずっととは…しんどいですね😢
    私は最近体重増えすぎていたのでちょうどいいのかもですが…笑

    • 2月23日