※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
お出かけ

お出かけの際心配性な私は毎度荷物が多くなってしまいます。子供の荷物…

お出かけの際心配性な私は毎度荷物が多くなってしまいます。
子供の荷物はリュックの中に入れて自分の荷物はショルダーバッグに入れてるんですけど抱っこ紐してリュック、ショルダーですごーく重いです。そして取り出すのも一苦労です。

飛行機移動もある中でリュックかトートバッグ変えようか悩んでます。

荷物が多くなっちゃう〜っていう方どっちが使いやすいですか〜?

コメント

deleted user

昔はリュック派で、たしかにリュックは手が開きますが、結局荷物の出し入れする時おろして面倒なので、今は肩にかけれるトートバッグ派になりました。

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    そうなんですよね。私もトートバッグの方がいいかなぁって考えてた所でして
    リュックは手が空くから上に2歳の子がいるのですがチョロチョロ動き回る時期は背中にリュックが使いやすい。
    でも下に赤ちゃんがいると荷物が増えるからトートバッグが出し入れしやすいんですよねぇ(;´д`)
    使い分けが難しいです(´;ω;`)

    • 2月19日
ちまこーい

荷物が多くてリュックだと中身が奥底にとなり出すのが大変なので、トートバッグにバッグインバッグで整理してます(^^)
上の子が疲れて抱っことぐずったりするので、下の子おんぶ、上の子抱っこしたりあったのでリュックよりトートの方が良かったです(^^)

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    使いたい荷物が奥にあり取り出して戻して…ってしてアタフタしてます、まさにその状態です(´;ω;`)
    昨日お出かけしてた時上の子が抱っこマンだったので大変でした。
    トート試してみようかなぁ🤔
    トートバッグ選ぶ時基準はありますか?

    • 2月19日
ちまこーい

外ポケットがたくさんあるやつにしました(^^)
ハンカチ、ティッシュがすぐに出せる事と小さいペットボトルとかマグがはいると夏場は飲み物飲ませやすくて良かったです(^^)