※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

離乳食でフルーツばかり食べることが多いけど、他の食べ物は嫌がる。イチゴだけは喜んで食べる。フルーツがお気に入りだけど、これでいいのかなと心配している。

離乳食ちゃんと食べる時もあるけど

フルーツしか食べない時もあるー!

うどん、おやきは嫌がるくせに、イチゴあげると口あけるー😂

フルーツ最強🍌🍓🍎🥝

でもこんなんでいいのかな😓😓😓

コメント

soramama

果物はご飯食べてから出したほうが良いと思います。

• ma-ri

ma-ri

それだとご飯も食べないときもあるので、交互にあげて騙し騙しであげてます

• 2月19日
  • soramama

soramama

ご飯食べなければ果物食べれると思うからだと思います。お腹空けばきちんとご飯食べると思いますよ。

• 2月19日
pikumin

うちもそんな感じです😅
好き嫌いかなりハッキリしてます🤣
イヤイヤして何にも食べないなぁ、と思ってイチゴ見せたらくれくれー!ってなります(笑)
その口にお粥入れたらめっちゃ嫌そうな顔されますが騙し騙しあげてます💦

• ma-ri

ma-ri

うちも騙し騙しであげたりしますが、すぐにバレます笑

• 2月19日
  • pikumin

pikumin

今日は小さめに切ったりんごのコンポートを必死につかみ食べしようとしている隙に食べてもらいました😁💕
    うちはなぜか食べ物を手に持っていると嫌いなものでも口を開けてくれることが多いです🤣笑

• 2月19日
  • ma-ri

ma-ri

りんごのコンポート??なんですか、そのオシャレな食べ物は🤩🍎??
    うちは、おやつ系しか持ってくれません😓ご飯の時は持たせようとしても自分で掴んでもすぐに放しちゃいます😓😓

• 2月19日
  • pikumin

pikumin

りんごを圧力鍋でクタクタに煮たものです😄🎶
    大人用に作る時には砂糖やレモン果汁を入れますが赤ちゃん用にはリンゴとお水のみです😆
    生のりんごは大きめだとまだ嫌そうなので作っていますが、しっとりしているので一度持つとなかなか手から離れないので床が汚れにくいです🤣笑

• 2月20日
佐藤

よくはないですね泣
いろいろな調理法試して
ご飯も食べてくれるように
なるといいですね♡

• ma-ri

ma-ri

とりあえずご飯食べないのは困るので、交互にあげて騙し騙しで食べさせてます

• 2月19日

私もフルーツは最後にするべきだとわかっていながらも😅
ちょいちょい挟んで機嫌とってます!笑

• ma-ri

ma-ri

うちも交互にあげたりして騙し騙しで食べさせますが、すぐにバレます笑

• 2月19日
ぬぴ

運動量増えたら食べるようになるから、今は食べれるもの食べさせていいって保健師さんに言われました☺💡

• ma-ri

ma-ri

でもさすがに果物だけはだめですよね笑笑
    ご飯全く食べない訳じゃないからまだいいんですけどね!

• 2月19日
mako

わかりますー😫今日は何を食べて何を食べない日なの?!っていつもビクビクしてます。
おやきをフォークであげると食べて、卵焼きをフォークであげると食べなくて手であげると食べて…とか、訳がわかりません😂
あと食べない時にやはりフルーツを間に挟むと次はご飯も1回だけ口開けてくれたり…
そのマイルール、ちゃんと事前に教えてっ!😭って感じです😅

• ma-ri

ma-ri

マイルール教えてほしいですね笑笑
    うちもご飯食べなくなったら交互に食べさせますが、すぐにバレます笑

• 2月19日
hoshiko

やっぱりフルーツは甘いからよく食べますよね!

でもちゃんとご飯やうどん、野菜などの離乳食を食べてほしいですね。フルーツは離乳食を食べてから出すとかにした方がいいかなと思います😅

• ma-ri

ma-ri

とりあえずご飯、おかずなどから食べさせますが、もう口も開けなくなった時に果物だすとパクパク食べます…笑
    それから騙し騙しでまたご飯あげるんですが、果物以外が口に入ると泣き出します笑

• 2月19日
みー

うちも果物大好きです!!
果物とご飯を交互にあげて完食してます(^^)
何も食べないのは困るので、今はとりあえず食べれば良いかな?って感じです(´∀`;)

• ma-ri

ma-ri

うちも交互にあげて騙し騙しであげますが、最近は完食しなくなりました…まぁ、全く食べない訳じゃでもないのでそんなに気にしてはないんですけど♪

• 2月19日