※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am08
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて、混合育児に切り替えたいが困っています。食事や哺乳瓶に抵抗があり、上の子よりおっぱいに執着が強いようです。何かアドバイスがあれば教えてください。

下の子が春から保育園なので完母から混合に切り替えたいのですが、哺乳瓶を嫌がって受け付けません(T_T)
離乳食は2回食で、ミルクは離乳食にも使っているE赤ちゃんをあげようと思っています。
哺乳瓶は、保育園で使っているものと同じ哺乳瓶で練習したいのですが、お腹が空いてるときにミルクを作っても、仰け反ったり手で払ったりして全身で拒否します。
機嫌がいいときに空の哺乳瓶を渡すとカミカミするのですが吸うものじゃないと思っているみたいです。
男の子だからか上の子よりおっぱいに執着が強くて混合に切り替えられません。。
何かいい方法があったら教えてください。。

コメント

ぽんぽん

ストローはダメですか??

私は保育士をしていますし、2人とも哺乳瓶拒否で苦労しました💦

保育園に入る頃には10ヶ月前後ですよね??

ならスパウトとかストローマグを練習していくのもいいのかな?と思いました。

うちも下の子が4月から保育園ですがストローマグ持参します。それに、下の子は哺乳瓶は殆ど使わず、スポイド→ストローマグの移行でした💦

• am08

am08

コメントありがとうございます♡
    なるほど!哺乳瓶にこだわる必要はなかったですね∑(゚Д゚)
    離乳食のとき普通にストローでお茶飲んでます∑(゚Д゚)
    ミルク=哺乳瓶のイメージがあって頭が回りませんでした💦
    ストローで試して飲むならストローマグ持参します!
    ありがとうございます😊

保育士さん大変だと思います!頑張ってください♡

• 2月19日