※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぢゃぽん
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃん、母乳とミルクを交互に2〜3時間ごとに80mlずつ飲ませているが、ミルクを飲んだ後に吐き戻しをしてしまう。母乳はじんわり出ているが、量が少ないのではないかと心配している。

生後8日になる息子です。
初めての赤ちゃんなのですが、ここ1.2日母乳は2時間おき、ミルクは3時間おきに80mlあげています。

ミルクの後、ゲップをだしてもしばらくしたら吐き戻ししてしまいます(´・_・`)
60mlにしても吐き戻ししてしまいました。
生後8日だと40mlだとやっぱり少ないですが(>_<)?
ちなみに母乳はじんわり出てる程度です(-_-;)

コメント

おかん

うちは母乳なので参考になるかわかりませんが、、生後2週間あたりまではちょっとしか飲んでないなーって時でもげっぷした後にゲロっと出てることありました!😅
飲んだ分全部出たんじゃないの?ってくらい大量にでてたことも 笑

なんかの衝撃で出てきたのかなーくらいであんま気にしてなかったです😅

今は吐き戻しはだいぶおさまってきてます!口からタラーンくらいは毎日ありますが😅😅

ミルクの回答やなくてすみません💦

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    母乳でも吐き戻りがあるんですね!
    苦しそうではないので、あんまり気にしない方がいいかもしれないですね(^_^;)

• 2月19日

うちの子はミルクは80も飲めなかったです!!
1ヶ月経つくらいまで、40〜60が限界でした!
吐き戻しはほとんどしたこともなく、間隔は3時間くらいでした!
母乳10分→ミルクでした!

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり新生児で80って結構多いですよね(^_^;)

• 2月19日