※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。適量が分からず、あげても足りないように感じます。増やしても良いでしょうか?

離乳食(2回食初期)の量について。
2回食を始めて数日経ちましたが、前からどのくらいの量が適量なのか分からず…みなさんはどれくらいの量をあげていますか?

うちは
1回目
・おかゆ 小さじ7
・野菜等 小さじ6~7
2回目
・おかゆ 小さじ3
・野菜等 小さじ3

1回目のときも2回目も、あげている量が終わってもスプーンをしゃぶったりもっと欲しそうな感じです。
量が少ないのでしょうか?
もっと増やしても良いのでしょうか?

宜しくお願いします🙏🏻

コメント

みむら

2回食はもう1回目と同じくらいの量を用意して、食べるだけ食べさせてました!
まだたんぱく質は消化器官に負担がかかるかもなので量は守って、お野菜や炭水化物は食べられるだけ食べても◎と言われましたよ✨

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

やっぱりタンパク質は少しが良いですよね!それ以外は食べたいだけ大丈夫とのこと今日の2回目からは好きなだけ食べさせたいと思います😄

• 2月19日
あさひ

同じくらいの量あげてますー!(^^)
今二回食二週目に入ったので、二回目をもう少し増やそうかなーと考えてます!

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

安心しましたー🤗
    あまりにも欲しそうにするので、「もしや足りてない?」と不安で。笑
    でも好きなだけ食べさせても大丈夫みたいですし、もう少し量を増やしてみようと思います😌

• 2月19日