※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるたん
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんが、おっぱいを飲んだ後にグズグズ泣いている。夜中は深く眠るが、昼間は不機嫌。抱っこで肩こりや頭痛が酷い。何か問題があるのか心配。

生後42日です。ここ3日、午後から寝てもおろすと数分して火がついたように泣き出します。そうするとおっぱいを加えるまでグズグズ泣いてます(i_i)

加え終わるとウトウトして寝ます。その繰り返しで…夜中の2時頃までグズグズと繰り返します。
ずーっと抱っこです(i_i)
2時頃からは限界〜というように深い眠りに入って4時間、3時間ぶっ通しで昼前までよく寝ます。

ご機嫌な時間がほんと少しっきりになってしまいました。
どこか痛いの?具合わるいの?と心配になります。

なにかいけないのでしょうか?
こんなもんですかね…
こういう時期なんですかね…

私自身ずーっと抱っこで肩凝りからの頭痛が酷く辛いです…

コメント

ちゃるたん

母乳育児ですが、足りないのかな?とおもってミルクあげたりしますが飲みません(i_i)

ぴよぴよ♬

1ヶ月の頃はわたしも
そんなんでしたよ!
そんなもんなんです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
いま3ヶ月半になりましたが
起きてる時間長くなったし
1人でおりこうな時間も
増えました\(^o^)/
もうすぐです!
育児頑張りましょうね⑅◡̈*

• ちゃるたん

ちゃるたん

そんなもんですかね(i_i)
    そんなもんですよね!
    自分の体調がいいときはニコニコ向き合えるんですが夜になってくるとだんだん疲れてしまって(i_i)
    がんばります☹!ありがとうございます(i_i)

• 9月23日
さー

うちもですよー!!
夜は1度寝かしつけに成功するとお腹が減って起きて、飲んですぐ寝るって感じですが
朝の9時ごろから夕方までひたすら抱っこです(´▽`)
抱っこ癖つくとか言われますがギャーギャー泣かれるより私はしんどくないので抱っこしてます!あとは、ある程度寝てるかなーと思ったら抱っこの形変えずにそのままソファにごろーんってなって腕枕してます(´▽`)ノ

• ちゃるたん

ちゃるたん

そうなんですね(i_i)!
    腕枕、いつもぬいちゃってました💦そのまま寝ちゃえばいいんですね!!やってみます!
    今はお腹の上で寝てます☻
    回答ありがとうございます!

• 9月23日
ちびゆう

うちこ子も抱っこからおろすと
狂ったかのようにぎゃん泣きします(^_^;)

1日の大半を抱っこしてますが
うちはとりあえず抱っこしてれば
どんな体制でも泣かないので
よくソファでゴロゴロして
私が疲れたら一緒に寝ちゃいます(^_^;)

大変ですけど今しかない時期だと思って
お互い頑張りましょうね(;_;)!

• ちゃるたん

ちゃるたん

うちソファ置いてなくて(i_i)座椅子でがんばってます(i_i)(笑)
    1日抱っこ頑張ってる方がいて安心しました💦いましかないですもんね(;_;)回答ありがとうございます!

• 9月23日

うちも同じです!
抱っこしてれば永遠に寝るのに置いた瞬間目が開いて泣くの繰り返しで1日が終わります(;_;)上の子もいて魔の二歳児なので気が軽いそうな時もあります。ちなみに上の子もずっと抱っこしないと泣く子でした。
首が座ればおんぶができるのであと少しお互いに頑張りましょう(ノ_<)たまには泣かせるのも運動と思って私は泣かせることもありますよ(^◇^;)

• ちゃるたん

ちゃるたん

子供って不思議ですね、、上の子もいるとほんとに大変ですね(;_;)尊敬します。。
    泣かしておくこともあるんですがだんだん大きな声になるとアパートなので迷惑かなと気が気じゃなくて(;_;)
    首すわりが待ち遠しいです💦

• 9月23日