※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんで抱っこ紐(エルゴ)を使おうとしていますが、首が短く支えられず縦抱きに慣れていないため大泣きします。首がすわるまでベビーカーで外出した方が良いでしょうか?

抱っこ紐について
生後2ヵ月です。
抱っこ癖がつかないように あまり抱っこしてません。
普段ベビーカーで外出していますが そろそろ買っていた抱っこ紐(エルゴ)を使用してみようと思い インサートも買って試してみましたが 縦が短く首が上から出てしまって支えられていません。
縦抱きに慣れていないためか大泣きしてしまいます。
やはり首がすわるまでベビーカーで外出した方が良いのでしょうか?

コメント

Yun.

抱っこできるのも短い時間ですし抱き癖とか考えずにたくさん抱っこしてあげたらいいと思います😢わたしもエルゴ使ってましたが苦しそうだったのでちょっと大きくなってから使いました!

  • mimi

    mimi

    今からでも出来るだけ抱っこしてみます😃
    もう少し大きくなってから抱っこ紐してみますね!

    • 2月19日
みっきー

今は抱っこ癖とかないみたいですよ😄

赤ちゃんにもベビーカーの方が負担にならなそうであれば
まだベビーカーでもいいと思います✨
お母さんがそれで不自由が無ければ。

  • mimi

    mimi

    ベビーカーの方が好きみたいです😃
    ただガタガタの道とか段差が不自由な場合もありますね😓

    • 2月19日
えーなん

抱き癖は今は言わないですし、むしろたくさん抱っこしてあげてくださいって指導されましたよ!
あっという間に大きくなる子育ての中でだっこできる期間は短いので(´・ω・`)

あと抱っこ紐もベビーカーもその子の好みだと思います!
うちの子は1ヶ月頃から抱っこ紐の縦抱きでよく寝ていました!
ベビーカーデビューは3ヶ月からですが今でもベビーカーより抱っこ紐の方が落ち着くみたいですよ!

  • えーなん

    えーなん

    あと新生児とか小さい子にエルゴは難しいと聞きました!
    なんか調整とか大変で上手くつけれず嫌がる子もいるみたいですよ!

    • 2月19日
  • mimi

    mimi

    今からでも抱っこしてみます😃
    好みもあるんですね!多分ベビーカーの方が好きな子になったんだと思います😃
    エルゴは難しいんですね。。確かに調整が上手く出来てないと思います。。どの位置が正しいのかわかりません😓

    • 2月19日
  • えーなん

    えーなん

    うちの子が1ヶ月の頃の昼間は抱っこじゃないと寝なくて家の中でも抱っこ紐してましたけど、今は別に抱っこちゃんではないですよ!
    セルフおねんねもします!
    すでにちょっと寂しいです(笑)
    私はサンクマニエールしか使ったことないんですが、すごく楽でしたよ!
    エルゴはちょっと大きくなってからはすごく楽だって聞いたので、それまではベビーカーがいいかもしれませんね( ´∀`)

    • 2月19日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね✨ 貴重なお話ありがとうございます!
    セルフお寝んね良いですね😃
    エルゴはやっぱり大きくなってからですね!それまでベビーカーでお出かけします😃

    • 2月19日
deleted user

今の時代抱き癖とは言いませんよ😊
強いて言うなら、抱き癖はたくさん抱っこしてあげることでなくなりますので、今はまだたくさん抱っこしてあげてください😅🎶
抱っこ紐は、正直付け方とかの慣れもあると思います💦

  • mimi

    mimi

    今からでも抱っこしてみます😃
    抱っこ紐、付け方も上手くいっていない気がしますし 慣れてもないので 当分はベビーカーで過ごしてみます😃

    • 2月19日
y♡

知らないおばあちゃんに
抱っこ癖つくよ!とか言われたことありますけど
今そんなこと言う人あまりいないですよ😅
はいはいとかはじまったら
動くの楽しくて抱っこすると怒ったりしますから💦
抱っこできるときにしてあげたほうがいいかなと思います!

うちの子は首が座ってから抱っこ紐で出かけました!

  • mimi

    mimi

    はいはいがはじまったら抱っこすると嫌がるんですね!今の時期に抱っこしてみます😃
    首がすわるまでベビーカーで過ごしてみます😃

    • 2月19日
  • y♡

    y♡

    子どもによって違うのでなんとも言えないですけど😂

    • 2月19日
pipi

私はベビービョルン買いましたよ😊
首すわり前から使えましたが、お子さんが嫌がって泣くならベビーカーの方がよさそうですね❗

抱き癖、今はないと言われていますが、泣いてすぐに抱っこしたりしていると、降ろすと泣く子になっちゃって降ろせなくなるみたいですね?
うちは、泣いても少し様子見てたので降ろしても泣かない子でしたが、抱っこの時間はやはり圧倒的に少なかったように思います。お陰で腱鞘炎知らずです。そのときは楽でしたがそれも今思えば少し寂しいです😂

  • mimi

    mimi

    ベビービョルンの方が首すわり前も使いやすいって友達も言っていました!
    当分はベビーカーで過ごしてみます😃

    私も泣いたら様子見しています! 楽していますが 寂しくなりそうなので 今のうちに抱っこしてみますね😃

    • 2月19日