※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

ベビーベッドをリビングに置き、シングルベッドを横に置くのはどうでしょうか?同じ年齢差のお子様がいる方、どのように寝ていますか?

今現在、ダブルベッドに『私、1歳4ヶ月娘、旦那』で寝ています。
もう一人産まれるので、ベビーベッドを横に置こうと思ったのですが、ベビーベッドはリビングに置いて、今寝ているダブルベッドの横にシングルベッドを並べておいてみるのはどうだろう??と考えたりします。

2人目が生まれるときに、上の子は1歳9ヶ月です。
同じような年齢差のお子様がいる方、どの様に寝ていらっしゃいますか??

コメント

Rママ

我が家がWベッド+シングルベッドで寝ています✨
パパのイビキがうるさく別々に寝てはいますがもうすぐ二歳→私→もうすぐ四歳と寝ていますが二人がくっついてきて三人でWベッドで寝てシングルベッドはきれいに空いているのでパパさんも一緒に寝れると思います✨
ベビーベッドは試用期間短いし使わなくなったら邪魔になるのでシングルベッド追加おすすめです(^ー^)

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!!
    パパのいびきってなんでうるさいんですかね(笑)わかります!!
    るあなさんは3人目も出産予定なんですね💡そのときはどうしますか??

• 2月19日
  • Rママ

Rママ

本当にうるさくて(|||´Д`)
    夜泣きの対応とイビキの対応はできないと思い一人目出産から別々に寝ています😅
    三人目が生まれたら…うちはどの子も生まれたときからベッドで一緒に寝ていて、天使の寝床いう囲いつきのベットに赤ちゃんを寝かせているるので今回も赤ちゃんはそこで、赤ちゃん→長男→私→長女の順で寝ますかね✨
    赤ちゃんのとりっこになったり、夜中は子供たちずらして私が赤ちゃんの横に移動すると思いますが(^ー^)
    私の頭の中でこんな感じでイメージしています😁

• 2月20日
  • なおぴー

なおぴー

なるほどー!!
    囲いも買いたさなきゃだなぁ🤣
    ぱぱに『シングルベッド並べようと思うんだけど』と言ったら『じゃあ俺、シングルベッドで寝るね!!』と言われました(笑)
    娘の寝相の悪さに悩まされていたので、パパは喜んでます(笑)

• 2月21日
  • Rママ

Rママ

子供はママのとなりに来たがるので自然とパパはシングルになりそうですね😅
    囲いあると安心ですよ✨
    うちも下の子寝相悪くて毎晩蹴られたり頭突きされたりです(|||´Д`)

• 2月21日
わっちゃーねーむ!

うちは1歳9ヶ月で下の子が生まれる予定です!
しばらくは旦那に娘と寝てもらって私は下の子と別室予定です!ある程度落ち着いたらダブルベット横にシングル置いてそこで4人寝る形にする予定です!でも、ほんとはベビーベッドのが安心できますよねー😭💕どれがいい形なのか私も迷ってますー😢

• なおぴー

なおぴー

もうすぐ出産なんですね✨
    うちも上の子いうか今の子(笑)がベビーベッドで寝ていましたが、断乳してから何故か私とパパの間じゃないと寝なくなってしまって😅やっぱりシングル置くのがいいかな💡ありがとうございました♡

• 2月19日
ひなゆり

ダブルとシングル並べて、5歳と2歳の子供たちと夫婦で寝ています。
下の子が生まれてシングルを買い足しました。
私が通路側、その隣に娘、息子の順に寝ていて、夜の遅い夫は帰宅後壁側で寝ます。
落下防止の為にその順番にしています。

• なおぴー

なおぴー

それが広さ的にもベストですよね✨それになりそうな気がしてきました!!
    ありがとうございました❤

• 2月19日