※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん52
子育て・グッズ

赤ちゃんは横向きで寝かせ、よく寝てくれるそうです。授乳後の姿勢について相談したいとのことです。

みなさんは赤ちゃんの寝かせ方てどのようにしてますか?
うちは仰向けではすぐ起きてしまうので横向きにして寝かせています。それだとよく寝てくれます。みなさんは授乳後どのような姿勢で寝かせますか?
もうすぐ3か月になります。完全ミルクです。

コメント

なつめぐ

うちは寝たい体制で寝かせてます!ほぼ仰向けですが中々寝付けなくてちょっとグズグズしてるときは横向きにして隣でトントンすれば寝てくれるので(笑)
ちなみにうちも完ミです!

• まぁちゃん52

まぁちゃん52

ありがとうございます(^o^)トントンすると寝てくれるんですか!やってみよう!
    うちは授乳後はよくうなるので横向きです。
    横向きにするときは丸めたバスタオルなどで横向きにさせますか?
    夜はぐっすり眠ってくれますか?
    寝返り出来るようになったら熱がこもらなくて暑くて起きなくてもいいのですがね(*_*)

• 9月23日
  • なつめぐ

なつめぐ

うちはもう寝返りができるので何もなしですよ(*´ω`*)夜は昼間どんだけ寝てもぐっすり寝てくれます!

• 9月23日
ほっとみるく

うちも仰向けだとグズグズしちゃいます。横向きで寝かせることが多いですが気付くとうつ伏せになってます(^^;
そしてベビーベッド内を縦横無尽に動きながら寝てます(笑)

• まぁちゃん52

まぁちゃん52

ありがとうございます(o^^o)うつ伏せ出来るようになったら良く寝てくれそうですね(^o^)背中に熱がこもらず自分で動けるから(o^^o)SIDSには気をつけないといけないですけど(^^;;

• 9月24日
ことみーな

最近混合から完全ミルクに切り替えました^^;

うちも仰向けで置くと即グズグズなので、横向けたり、最初腕枕して寝付いたらそ~っと腕抜いたりしてます(・ᴗ・)

• まぁちゃん52

まぁちゃん52

ありがとうございます(o^^o)
    腕枕も試してみます(^o^)ありがとうございます

• 9月24日
ちびゆう

うちはうつ伏せだとよく寝るから
見てられるときはうつ伏せです☆

あとは横向きや仰向けです(^^)
横向きのときは勝手にうつ伏せに
ならないようにタオルなどで
お腹のとこをガードしてます(笑)

ちなみにうちも完ミです~!

• まぁちゃん52

まぁちゃん52

ありがとうございます(o^^o)
    タオルでガードするのもやってみます(o^^o)ありがとうございます(^o^)

• 9月24日