※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

安定期でもつわりが続くことはあります。栄養が心配なら、医師に相談してみてください。

先週安定期に入りました。つわりで吐くことが多く吐き気止めを飲んで仕事などしていましたが、安定期に入っても全然体調がよくならず昨日また夜ご飯を全部吐きました。
水分は取れてはいるので入院とかにはならないです😖
つわりで吐くことが安定期を超えても続くかたどのくらいいますか?また十分な栄養が取れておらず心配です(;_;)

コメント

ミニペコ

わたしも1人目産まれるまで吐いてましたよー!安定期にはいったら回数は少しは減りましたがまだ続くかってくらい・・・。
食べれるもの食べてで全然大丈夫だと思いますよ!!それで無事に赤ちゃん産んだんで☆
助産師さんも吐いても赤ちゃんには栄養はいってるからって言ってましたよ!!

• みみちゃん

みみちゃん

お返事ありがとうございます!
    初めてなので心配事だらけで・・・食べれるものでと言われるとすごく気が楽になります!
    ありがとうございます!

• 2月19日
オブラート

私は18週から、吐き気が収まっている日が出てきて、ほぼ落ち着いたのは22、3週頃、
完全に元気になったのは、25週ぐらいでした!
ごはんが普通に食べられるようになり、-7kgの体重が徐々に戻り出したのも25週くらいでした。

16週とかまだまだ悪阻真っ最中でした…!

• みみちゃん

みみちゃん

16週なんてまだまだなんですね💦
    色んなアプリとかに安定期に入ったら落ち着くと書いてあることもあってすごい信じ込んでました・・・
    25週、まだ長いですが頑張りますm(_ _)m

• 2月19日
Hinak🌸

安定期入ってよかったですね(*^^*)
私も安定期に入って頑張って何かを食べてもかなり吐いていました💦
ゼリーだけは吐くか吐かないレベルでしたが…。
安定期に入ったからといって栄養の事を気にして食べなくていいと思いますよ!
逆に辛いと思うので😅
私は食べられるようになるまで自分のペースでやり過ごしました(*^^*)
栄養が足りなくてもお腹の子は順調だったので、無理する必要はありませんよ!

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!
    同じ境遇と人がたくさんで救われます💦あたしもこんにゃくゼリーとかを職場に持っていって食べたりしてます。
    自分のペースも未だ掴めず・・・頑張ります!ありがとうございます!

• 2月19日
まさこ

安定期になると落ち着く方が多いけど産むまである方もいると病院でも聞いてましたが、1人目の時は安定期には美味しくご飯を食べれてましたが、車に乗ると吐いていて産むまで続きました。
あと、後期に入る前にまた気分が悪くなって後期つわりのような症状がありました💦💦

今回2人目は、車に乗ったら吐くことは少なくて今はないですが、安定期過ぎてもダラダラあったつわりは17、18週目にはいつの間にかマシになってましたが、24週目から胸焼けや吐き気が時々あって今はお腹が大きくなってきて圧迫されて苦しいです💦💦

安定期と呼ばれる時期は本当に短いなと感じてます💦💦

• みみちゃん

みみちゃん

本当に安定期短いですね💦入ったら楽しいマタニティライフを送れるものだと思っていましたが・・・まだまだしんどい時間が続きそうです😭
    後期つわりも辛そうですね・・・
    ありがとうございます!

• 2月19日
ためん

私も今7ヶ月に入りました!
5ヶ月まで吐き悪阻で10キロ位体重がおちましたが6ヶ月くらいから食べないと気持ち悪く体重増加中です!
3、4ヶ月は毎日吐いていて5ヶ月はいって吐く回数が減って1週間に一回とかになり6ヶ月入ってから2週間に1回多いときは2回7ヶ月に入ってからはまだ一回も吐いてないです!

人それぞれで出産まで続く人もいるし。。。
後期悪阻もある人もいるのでわかりませんが私はそんなかんじです!
赤ちゃんはちゃんと育ってくれてます^_^

水分はとって食べられるときに食べられるものを食べればいいと思います^ - ^

産まれるまでの辛抱ですお互い頑張りましょう(^^)

• みみちゃん

みみちゃん

10キロも落ちてしまったんですね💦あたしは体重落ちるまで行ってないのにこんなにめげてて情けないです・・・
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月19日
まあこ

私は8ヶ月くらいまでつわり(嘔吐)がありました。安定期入るまでは水分も嘔吐してしまい重度で入院しましたが、安定期入ってからは食べづわりに変わり、お腹が空くと嘔吐をするようになりました。つわりすごく辛いですよね😭😭仕事あまり無理せず休めるときは休んで体大事にしてくださいね😊

• みみちゃん

みみちゃん

なかなか仕事が休めないのもストレスなのか毎日辛いです〜みなさんの暖かいアドバイスが救いです💦
    食べれるものだけを頑張って食べます!
    ありがとうございました!

• 2月19日
夏菜子

わたしは20週ちょっとくらいまでうっかりすると全部吐くことありました、やはり夜が多いです。仕事で疲れているとどうしても吐きやすくて、第二子は仕事をせずだったので同じくらい気持ち悪かったんですがやばいとき横になれたので吐いたことないんです💦

• みみちゃん

みみちゃん

20週きついですね💦
    あたしも夜が多くて夜ご飯はだいたい体に残ってない感じです😞
    シャワーもダメで体があったまると必ず吐きます💦
    出来るだけ体休めて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • 夏菜子

夏菜子

シャワーも同じでした!ゆげとシャンプーの匂いが💦

夜はとても無理だったので、まだマシな朝食前に入っていました。。

お辛いですが、無理なさらずお過ごしください;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• 2月19日
はる

私は6週〜12週頃は飲めず食べれず嘔吐し続け、
その後食べれるようにはなったものの1日1回は吐いてました。
23週め以降すっぱりと吐かなくなり気持ち悪さも消えました(>_<)

いまでは悪阻ってどんなだっけ❓という感じです💦

吐いていても一度胃に入れられれば、ある程度の栄養は取れているのでそんなに心配しないでね、と助産師さんに言われてました(^^)

• みみちゃん

みみちゃん

23週まで吐いていたんですね😞
    道のりが長くて大変ですよね😞

子供が産まれると忘れるよとは聞きますが早くなくなるといいなと思います〜
    ありがとうございます!

• 2月19日
(*´꒳`*)

いまだに吐いてます:(;゙゚'ω゚'):初期つわりとは少し違って、食後にムカムカする感じですが😱なので3キロしか増えてません😂

• みみちゃん

みみちゃん

3キロですか😭
    食後に吐くって感じですかね?
    初期よりも中期の方があたしの場合は苦しい気がしてます・・・
    ありがとうございます!

• 2月19日
sora

私は25週くらいまで毎日吐き続けてました😢
今でも気持ち悪いです😢

たまに吐きますが
赤ちゃんのサイズは平均的で問題ないらしいです💓

• みみちゃん

みみちゃん

お返事ありがとうございます!
    毎日本当に辛いですよね💦
    吐き気がずっとあるのも耐えられなさそうです・・・
    もうすぐの出産頑張って下さい!

• 2月19日