※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

橿原市で麻しん風しんの予防接種を受けられる小児科を探しています。現在通っている病院ではワクチンが不足しており、待ち時間が長いです。

奈良県橿原市(八木、橿原神宮あたり)で、麻しん風しんの予防接種が受けられる
小児科しりませんか?
最近受けたよって方いたら教えて欲しいです。

いつも予防接種を受けに行っている小児科にはワクチンが不足していて順番待ちです。😭

コメント

みーちゃん

前月、1歳になったので麻疹風疹受けましたよ。かわはらこどもクリニックでしました。
どこも色々とワクチン不足ですよね。
なので予約時、いくつか聞かれます。
最優先が1歳(麻疹風疹初めて)
二回目以降とかの年齢の子は、先延ばしにしているようです。

• あーたん

あーたん

ありがとうございます。
    わくちんぶそくですよね(><)
    麻しん風しん、まだ一回目受けられてない状態です(><)

かわはらこどもクリニックは
    1歳の初めては最優先なんですね。(^^)
    いちど聞いてみたいとおもいます。

貴重な情報ありがとうございます。😆

• 2月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

場所は下のレスです。
    健診も病気の診察もこのクリニックに行ってて、電話掛かってくると、「おいくつの方ですか?ワクチン不足なので一回目の小さい子どもさんだけ受付中です」と返事しているのを耳にしますので
    いけるかなと?
    受けれるといいですね。

• 2月20日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます。
    それなら1回目は、受けられる可能性がありますね。👍

ほんと受けられるといいんですが、、

• 2月20日
みーちゃん

移動手段は電車ですか?
場所的には、八木駅からも徒歩可能です。15分かからないぐらいかな?
百貨店のある北口から、噴水の前、セブンイレブン横を通り、フクダ不動産横のタイムズの横に細い道があります。(結構、人が歩いてるます。)
そのまま進むと広い道にでれます。
あとは京都線の線路に沿って真っ直ぐ進むと、左手に線路、右側にクリニックがみえます。
車だと24号線、セブンイレブン、ビックリドンキーが見える信号を曲がって真っ直ぐ、踏切手前の右側にクリニックあります。

• あーたん

あーたん

移動手段は車です。
    そこのクリニックではうけられますかね?

• 2月20日
みーちゃん

あと同時接種もしているので、先月ヒブやおたふくなども麻疹風疹と4か5本?同時接種しましたよ。
もし、まだのがあるようなら相談したら受けれるものあるかもです。