※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぢゃぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが80mlのミルクを飲んだ後に吐き戻しやしゃっくりがあります。ミルクの量を減らすべきでしょうか?

生後8日目の赤ちゃんのです。
初めての子で入院時は母乳の出もあんまり良くないのでミルクと混合であげています。
8日目なので3時間おきに80mlをあげていたのですが、80mlにしてからしゃっくりと吐き戻りを繰り返します(´・ω・`)
母乳はこまめにあげるようにしていて、少しは出てる気がします!
吐き戻りとかがある場合はミルクの量を減らすべきなのでしょうか(´・_・`)?

コメント

ma

与えられたら与えられた分飲むけど…
結局苦しくて吐いちゃうので
ミルクを少し減らしてもいいのかもしれないですね(^^)
母乳も退院時よりでてるのかもしれないし♡
搾乳してどれくらいでてるのか見てもいいのかもしれないです♪♪

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    ミルクを60mlにして、縦抱きをしばらくしたら吐き戻りが良くなりました!
    搾乳機など持ってないので、2週間後健診の時にどれくらい出てるからみてもらいます(^^)

• 2月19日
limom

吐き戻しがあるなら飲み過ぎなのかもしれないですね🙂
完母にしたいなら、ミルクは60で様子見て、こまめにおっぱいをあげてもいいと思います😊
参考なればですが、おしっこの回数が1日に7回以上出てれば足りてると言われましたよ🤗
今しかない新生児期楽しんでください♡

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

これからも混合で育てていきたいと思っているのですが、今はミルクを60mlとかで平気ですかね(´・ω・`)?
    おしっこは7回以上はしてると思います!

• 2月19日
マユ

私も混合です😊
娘の場合、生後1ヶ月半くらいまでずっと最大で60ml しか飲みませんでした♪
現在2ヶ月で80ml になりました😊

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

やっぱり多すぎなのかもしれません(´・_・`)
    少し量を減らして様子をみてみます!

• 2月19日
a.a

恐らく飲みすぎかもですね😊

赤ちゃんの胃はまだまだ未熟で多少の吐き戻しはあると思うので、たくさん吐くのでなければそのまま60で様子見てあげてもいいと思います😊
母乳が軌道にのるのは3ヶ月後ぐらいらしいです😌
私も混合でしたが難しいですよね💧
母乳育児目指してましたがあまりの寝不足で私は思い切ってほぼミルクに変更しました😂