※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I am yunmama
お出かけ

来月、小1息子と2人で、2泊3日のディズニーランド旅行に行きます!私も子…

来月、小1息子と2人で、2泊3日のディズニーランド旅行に行きます!

私も子供も初めてのディズニーなのですが、2日目にディズニーランドに行く以外なにも決まってなくて、あまり思いつかずプランに困ってます( .. )

福岡県からなのですが全く土地勘もなく、子供が喜ぶのはどのようなところがいいのか…
私が行ってみたいところは山ほどあるのですが、今回は息子の為の旅行なので、子供向きで、今流行ってるところなどあれば詳しい方に是非回答をいただきたいです。
息子はトイストーリーが大好きで、ちょっと幼い感じです。

コメント

コロン

葛西臨海公園
臨海公園内の水族館
ららぽーとTOKYO-BAY
新浦安の若潮公園
ゴーカート、モルモットにえさやり、ポニー乗れます
ディズニー探訪終わって2日目だと近隣で行けるのこのあたりかと思います!(о^∇^о)
たぶん、あまり遠く行くのも疲れてしまうと思いこのあたりにしました!いかがでしょうか!?o(^o^)o

  • I am yunmama

    I am yunmama

    アドバイスありがとうございます!
    飛行機以外は全て電車移動の予定なので、遠くだと迷子になってしまいそうで…近隣じゃないと行く自信がなくて、的確な案でした!!
    公園も、ゴーカートも、水族館も大好きなのでどこでも喜んでくれそうです(*゚∀゚*)

    • 2月19日
  • コロン

    コロン

    葛西臨海公園は、舞浜駅から京葉線で1駅で新浦安は2駅先だったとおもいますよ!
    モルモットのえさやりの他にモルモット抱っこできますよ!近隣の新浦安イオンは吹き抜けがあり開放的です!(о^∇^о)

    • 2月19日
  • I am yunmama

    I am yunmama

    その辺はディズニー以外にも遊ぶところが色々あって、本当に便利ですね!
    3日目に京葉線で臨海公園には行きたいと思います!モルモットさんともふれあいたいです!(o^^o)晴れてたらいいなぁ。。
    今回はオリエンタルホテルを予約していて、イオンも近くみたいなので行ってみたいです(*゚∀゚*)

    • 2月19日
  • コロン

    コロン

    I am yunmamaさんモルモットは、新浦安の若潮公園にいますよ!新浦安イオンの中のおにぎり屋さん美味しいですヘ(≧▽≦ヘ)♪
    フードコートも新しくなってるし食品コーナーも去年新しくしたのでスッゴク綺麗ですよ!
    臨海公園の水族館の定休日は水曜日なんですよ!

    • 2月19日
こりす

ランドにもバズのアトラクションがありますが、トイストーリー好きならシーの方が喜ばれると思います!
アトラクションもあるし
トイストーリーのパークがあるので🎶

ですがランドにはトイステーション
というおもちゃ専門のショップがあり
トイストーリーのグッズも
充実してたかと思います☺️

  • I am yunmama

    I am yunmama

    アドバイスありがとうございます!
    初のディズニーなので、まずはランドかな?ていう意識があったのですが、シーのほうがトイストーリー好きにはいいのですね!!
    ランドのトイステーションというのも気になるし両方行きたくなります...♪*゚でも2日連続だとやっぱり子供は疲れちゃいますよね( .. )
    よく考えて決めてみます!

    • 2月19日
  • こりす

    こりす


    今なら絶対シーのがいいと思います!
    ピクサーのキャラクターのショーが
    メインのショーになってるので😆
    トイストーリーのキャラクターと
    会うことができると思いますよ🎶

    2日目はスカイツリーとかどうですか?
    登らなくても建物内(ソラマチ)に
    水族館も入ってるので楽しめますよ❣️
    東京記念になると思います😊

    • 2月19日
  • I am yunmama

    I am yunmama

    そうですね!
    キャラクターショーもやっぱり男の子はプリンセスよりはピクサーが好きかなと思うので、ほのこちゃんmamaさんがオススメしてくれたディズニーシーにしてみようと思います(*´╰╯`๓)♬

    確かに頻繁にはやっぱり行けないので、折角なら東京観光らしいこともいいなとも思います(o^^o)
    数年前に東京には1度行ったんですが、スカイツリーと浅草、お台場にそのとき行っているので、今回は子供が喜ぶ遊びメインがいいかなと考えています(^O^)それだと2daysもありかな?て思いますが、初めてで無謀ですかね(><)
    もしも雨が降ったら絶対に水族館には行きたいです!

    • 2月19日
  • こりす

    こりす


    息子さん楽しんでくれるといいですね✨

    泊まる場所、曜日にもよりますが
    2日目はチェックアウトの時間
    ぎりぎりまでホテルでゆっくりして
    6時から入園のアフター6
    (土日なら3時からのスターライトパス)
    で入園もいいと思います!
    パークサイドにあるイクスピアリは
    お店もご飯屋も充実してますし
    時間が潰せると思います☺️

    • 2月19日
ノアルカ

ディズニーシーの話が出てたので➰

今月の3連休でディズニーシーに行ってきました。
うちは小学2年生と1歳児がいるので、ゆっくりスケジュールにしました。
1日目は、移動で15時くらいからディズニーランド近くのイクスピアリと言う商業施設に行きました。
アンバサダーホテルと繋がって行ける感じです。
映画や食事やディズニーストアなどゆっくり出来ます。

2日目は、15分前に入れるチケットで入り中に入っ瞬間に旦那に家族皆のチケットを託し旦那はTOY STORYのファストパスを取りに行き11時代のチケットを取りました。
私と子ども達はベビーカーを押しながら、ゆっくり行きTOY STORYの所は45分くらいの並びで1回目を出来ましたが、終わってファストパスの所を見たら、夜19時代のチケットの表示になってました。
ファストパス、取るなら1番が良いでしょうが、チケット取るのも並びます。
ダッフィーのショーは室内で食事を食べながら見れるのでオススメです。
14時半くらいは休憩時間なので人も少ないと思います。

3連休で人が多かったので、参考になるかわかりませんが➰
夢の国、楽しまれて下さいね☆

  • I am yunmama

    I am yunmama

    詳しくありがとうございます!!
    最近行ったお話すごく参考になります(^O^)

    トイストーリー人気すごいですね(°д°)やはりファストパスは必須ですか?
    のんびり親子なので取れる自信ないですが…うちは平日に行くつもりなので、少しは行列も少ないかな?と期待はしております( .. )といっても多いのは分かってるんですが、人混みは苦手なほうなので…うちも負けずに頑張ります!
    ダッフィーのショーもチェックしてみますね(^^)息子がハマってくれるといいなぁ~と思います!

    • 2月19日
mom

あたしも5歳の誕生日にと息子と二人で福岡から行きました(*^_^*)ランドに2日間行きました!金土曜日で割と乗れたほうですが、、春休み中だと混んでて1日じゃ物足りないかも? ですがうちの子は1日目に大興奮で2日目はかなり歩き疲れたみたいです( ; ; ) ららぽーと豊洲にある職業体験ができるキッザニアも良さそうです(*^_^*)

  • I am yunmama

    I am yunmama

    わぁ!まさに同じような感じですね(*゚∀゚*)
    うちも今月が親子で誕生月なので、奮発してディズニー旅行に行くことにしました!
    ちなみに春休み前の金曜日に行くので、土日よりは少しは少なめですかね??(><)
    やはり2日連続だと疲れちゃう可能性ありますよね^^;しかも初めてで人混みも苦手なので、よく考えて今回は2daysは避けるべきだなと思いました。

    キッザニア!確か九州にはないですよね!私が行ってみたいです〜☆彡

    息子と相談して無理なく楽しめる計画を立てたいと思います(o^^o)

    • 2月19日
  • ノアルカ

    ノアルカ

    横から失礼します。
    キッザニア、昨年の夏頃に行きました。平日の午後に安いチケットがあったと思います。
    ハンコ屋さんは人気で朝数時間前から並んでる人がチケットを取っていたので出来ませんでした。
    ピザ屋やサラダ屋など食べるものは作ったやつを食べられて良かったです。
    エコ石けんを作って持って帰ったり夏休みの課題をするのにはオススメです。
    仕組みは、中に入りしたい所に行き予約をする10分後とか待てば良いですが、1時間後の予約しか取れなかったら、他に空いていて活30分くらいで終わり始めに予約した所に戻っておく。
    なかなか移動があります。
    お誕生月なら施設のお金を支払って参加するやつが払わなくて参加できます。たとえば、運転免許など。

    子どもは色々して楽しいですが、親は窓ごしで見るのみです。

    • 2月19日
  • I am yunmama

    I am yunmama

    キッザニアまで詳しくて助かります~...♪*゚
    子供の興味あることや得意なことを新しく発見出来そうですし、子供はきっと1日楽しめますよね!!
    親は見るだけなんですか…^^;
    面白そうですし連れて行きたいですが、大人が私1人だとちょっと寂しいなって思っちゃいました(;_;)
    旅行に行くのは来月で、お誕生月ではなくなってしまうので今回は残念です(;▽;)

    • 2月20日
  • mom

    mom

    私達は金曜日の朝〜夕方は割と待たずに乗れましたよ(*^_^*)夕方から学生が増えてく感じでした〜!土曜日はかなり多くて3時間待ちとかばかりでした‥ 。私はシーにも何度か行ったことがありますが常に待ち時間が長かったと思います( ; ; )いせっかく行くので2日間はって思いますけどねー😂1日だと物足りなさは残るかもです‥!息子さんと相談されてみてください(*^_^*)

    キッザニア 九州にないから私がとっても行きたくて連れていきました( > <。)確かに親は体験できずですが息子はとっても楽しめたようで満足でした☺その後、ららぽーとでブラブラして私が楽しみました(笑)せっかくの東京なので、近場には無いような内容のところに行きたいですよね〜!楽しい旅行になりますように♡

    • 2月20日
ノアルカ

うちは、3連休の中日だったので平日とは違うでしょうが➰
開園30分後には3時間待ちになってました。
うちの子は、絶対2回したい!と言ったので、パパに頑張ってファストパスをとりました。

あと、ドリーのアトラクションがあるんですけど身長が90センチ以上の子と制限があったのでジェットコースターが苦手な私が心配してましたが、大丈夫な乗りもので映像を楽しむ感じで水族館好きなら喜ぶと思います。

後、タートルトークって亀のクラッシュと話が出来るやつは、キッズスペースが前方にあり運が良ければ当てられて話ができるんですが、出来なくても面白いので子どもウケは良かったです。

  • I am yunmama

    I am yunmama

    なるほど~2回するならファストパスがないと大変なんですね!私もトイストーリー大好きなので、出来ることなら2回行ってみたいですね~♡

    どれくらい回れるか全然分からないので、絶対行きたいところはピックアップしといて、あとはショーをみたりのんびりしようかなと思います!
    タートルトークってテレビで見た事あります!面白いやつですよね(´∇`)行きたい候補に入れておきます!!
    スリルがあるコースターが好きみたいなので、ドリーのもチェックしますね!
    色々教えていただきありがとうございます♡

    • 2月20日
りり

ランドとシー両方行かれてはどうですか??
ランドはバズ・ライトイヤーのアトラクションがあります💕
ゲームみたいなやつで最後に点数でるやつです💕大人でも楽しいですよ✨
ランドの方がパレードはお子様は楽しいかと思います☺️
本当に近くまで来てくれるので💕
シーだったらトイストーリーマニアがありますよ💕
トイマニは大人気なのでファストパス取れるか…というかんじですが本当に楽しいです💕あとはケープコッドにダッフィーのカフェとかあります💕お子さん連れもおおいですよ☺️
あとお子さんが多いのはマーメードラグーンかな??女の子なイメージありますが乗り物楽しいです💕
ディズニー大好きなのでもし何かあればお答え出来ますのでおっしゃってください💕ステキな旅行になりますように💕

  • I am yunmama

    I am yunmama

    沢山の情報ありがとうございます~!!もう、早く行きたくてうずうずしてきました(*^ω^*)

    マーメイドラグーン初めて聞いたので調べてみましたが、確かに女の子な感じがして息子行ってくれるか心配ですが、候補に入れさせてもらいます~♡

    私も本当にどっちも行きたいです!!息子はバズが1番好きみたいで、捨て難いんですよね…ギリギリまで悩んでみます(๑✧∀✧๑)

    ありがとうございます!初心者なので…心強いディズニーの先輩にお聞きしたいのですが、スムーズに回るコツとかあるんですか??
    あと、これがあったら便利!とか、お得な情報とか…オススメルートとか…なんでもいいです(≧◡≦)

    • 2月20日
  • りり

    りり

    わたしも今行きたくて仕方ないので羨ましいです💕
    わたしはなんですが…
    パレードとかショーをしっかり見て写真を撮りたくて…
    いつも1時間以上前から場所取りをしてます😂💦
    レジャーシートと100均の携帯座布団、ブランケットを持参してます💕
    年末に行った時はセリアでツムツムの携帯座布団を買って持って行きましたよ💕
    もし座って待たれるご予定があればせめてレジャーシートだけでも持って行かれた方がいいかもしれないです💕現地にも売ってますが高いです😂💦
    何日に行かれますか??
    ホワイトデーまででしたらシーはダッフィーのハートウォーミングデイズがあっていてピクサーのイベントがあっていますよ💕シールとかもらえたりするらしいですよ💕
    男の子だったらピクサーのキャラクターがショーにでてくるのは喜ばれそうですね💕もちろんバスもでます💕
    ただシーはショー待ちはみんな気合がすごくて朝で最前列の方は埋まってたりします😱
    シーは水上ショーがメインなのであの辺でしか見れないんです。。
    ただ…ショーがあっている間は割とアトラクションは空いてる方ではないかな??
    シーでショーをいい場所で見るには気合が必要かもしれないです😱💦
    ランドはパレードでぐるっと一周してくれるので見る場所が多い分そんなにすごいことにはならないです💕
    長々すみません。。

    • 2月20日
  • りり

    りり

    あと乗り物はファストパスを取りましょう💕
    入園したら人気のやつをまず1番に!!
    そのファストパスの時間になれば次のファストパスが取れるのでファストパス取ってから乗るっていうのが一番効率がいい気がします💕わたしはですが😂💦

    • 2月20日
  • I am yunmama

    I am yunmama

    沢山アドバイスありがとうございます!座る前提で、シートと座布団は二人分用意しときます☆(*^ω^*)この時期はやっぱりまだ寒いですよね( .. )貼るカイロも一応持っていこうと思います。
    雨さえ降らなければいいですが(><)
    私達は3/2にいきます!やっぱりショーをみるのは相当な気合いがいるのですね…負けずに頑張ります!でもアトラクションも狙い目って聞くとどっち優先するか迷いますねー!!ファストパスも頑張って取ります!!

    • 2月22日