※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetto
ココロ・悩み

7月上旬に出席予定の弟の結婚式で、臨月でのマタニティドレスに悩んでいます。レンタルか購入か、横浜のお店情報や楽天でのドレス経験、デパートのワンピースやヒールの情報を求めています。身長は160cmです。

7月上旬予定日です。
5月下旬に弟の結婚式があります(´・_・`)

ほぼ臨月での出席になります(´口`)↓↓
まだ早いですがマタニティドレスで悩んでいます💦
まず
①レンタルドレスか購入する方がいいかアドバイスください!
②横浜でよいレンタルドレスやさんが
あるのを知っている方。
③購入するとして楽天でこのドレスよかったな~と経験のある方!
④デパートなどでこのワンピースよかったよ。
⑤ヒールは何cmでしたか?

などなんでもいいので情報をいただきたいですm(_ _)m✨

ちなみに160cmです。

コメント

gooo!

1人目を妊娠中、臨月で友達の結婚式に出ました!
夏だったので半袖の授乳口付きのワンピースを購入し、出産後のお宮参りにも着ました😊
お宮参りに着る事を考えて買ったので、紺色のシンプルなやつです!
2人目のお宮参りにも、秋でしたがインナーとカーディガン着たら使えました✨
授乳口も目立たず、普通にフォーマルな場で使えるかな♬というのも考えて買いました✨確か楽天で…お店の名前は忘れちゃいました😖

• tetto

tetto

ありがとうございます!
    楽天で探してみますね✨

• 2月19日
とらじろう

私は赤ちゃん本舗でサテン生地のドレスを買いました!セールで3千円以下だったので、一度着られれば良いかなと思ってましたが、二度の妊婦の間に4回も出席があり、全て着用しました。再来月もあるので5回は着ることになりそうです。

ヒールは4センチくらいでしたが、毎回疲れるので次回はペタンコパンプス買おうと思ってます

• tetto

tetto

赤ちゃん本舗でも売ってるんですね!!
    出来れば試着したいのでよい情報ありがとうございます✨

• 2月19日
  • とらじろう

とらじろう

数は極めて少ないですのであればラッキーという感じで見に行ってみてください^ ^

• 2月19日
  • tetto

tetto

はい!
    是非に(^-^)

• 2月19日
basil

私もその位の時期に結婚式出席しましたが、案外元々持ってたドレスが入りました! 
ウエストマークがなく、胸からストンと落ちるタイプのドレスなら結構入るのでは?と思いますが、お持ちではないですか?

靴はビジューの付いたペタンコ靴履きました。

• tetto

tetto

もともと持っていたものが着れたなんて羨ましいです!!
    私はもともとタイトが好きでAラインとかかわいらしいのはもってないんです(´・~・`)

お腹で裾があがったりしませんか?
    最悪、マタニティドレスではなく大きいサイズも視野にいれていこうかなと💦
    ありがとうございました✨

• 2月19日
RCM

私も昨年37周で友達の結婚式に出席しました!
私も服にすごく悩みマタニティドレスは買ってもその時しか着れないのでマタニティでも産後でも着れるキレイめのワンピースを友人から借りて着ていきました😅
ワンピースの上にジャケットを羽織ってヒールはなしの飾りがついているパンプスを履いていきました!
産後でも着れるワンピースならお宮参りやちょっとかしこまった所でも着れて他でも活用できるかもしれないですよ😊

• tetto

tetto

回答ありがとうございます!
    お友達から借りられたのですね!
    わたしの周りではできそうもありません(´°ω°)

そうなんです、できれば産後にも使えるようなのを探しています😅

• 2月19日