※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

悪阻が続いており、吐き気があるが吐けない状況。寝れず体調不良で仕事が心配。吐きたいが吐けない。吐くものはあるが、吐き気で苦しい。吐くべきか悩んでいる。

いっそのこと吐きたいのに吐けません…(;ω;)
先々週のピークに比べたら少し悪阻が落ち着きました。
でも昨夜からあまり寝れずずっと吐き気があったからか、
今日はずっと吐き気があり体調が良くないです😣

明日は仕事なのでちょっとでも良くしたい…。

いままで吐きたくなくて我慢してましたが
胃酸が逆流する感覚や口の中に唾液が溜まる感じで
いっそのこと吐いてしまおう…と思いましたが
ものすごい吐き気はあるのに吐けません😭😭💦

ご飯はそこそこ食べてるので
吐くものがないわけではないです(´・ω・`)

吐き気で寝れないので吐いてラクになりたいんですが
何か方法ありますか?
それとも無理に吐かないほうがいいですか😭?

コメント

TAT

嘔吐恐怖症とかでなければ、吐いた方が楽になると思いますよ。
水分多めに摂って指突っ込むだけで楽に吐けます。
食べると逆にもたれて余計気持ち悪くなると思うしムダに胃を刺激するだけなので、水分だけにしておいた方が吐くのに良いと私は実体験して思いました(笑)😅

  • Sakitty

    Sakitty

    恐怖症までではないですが
    極力吐きたくないとゆう気持ちが強く
    吐くのが苦手なのでいままで我慢してきました💦
    でももうずっと何時間も吐く一歩手間みたいな状態なので
    吐きたくて(;´Д`)おえってしてますが
    なかなか吐けずにいます😰

    やっぱり指をつっこむしかないですかね…😱😱

    • 2月19日
  • TAT

    TAT

    末っ子を妊娠中に、私も吐きたくても吐けなくて辛かったので、飲みに行ってた時にやってた吐き方が水分摂って指突っ込む方法で、あくまでも私の場合はそれが一番楽に吐けましたよ(笑)😅
    水より柑橘系のジュースを飲むと吐きやすくなります😉

    • 2月19日
  • Sakitty

    Sakitty

    柑橘系のジュースですか…!
    確かグレフルがあったと思うので試してみます😣👌

    • 2月19日
  • TAT

    TAT

    試してみて損はないと思います😅
    ちなみに、お子様がお生まれになってから風邪ひいた時は逆に柑橘系ジュース飲ませると吐いちゃうので、イオン系ドリンクやりんごジュースが良いですよ😃
    あ、暗い部屋の中でスマホいじってると余計に気持ち悪くなると思うので、ご注意を😉
    横向きやうつ伏せで寝ると少し楽かもしれません。
    大したアドバイスが出来ずにすみません😅🙇💦💦

    • 2月19日
  • Sakitty

    Sakitty

    たくさんアドバイスありがとうございますm(*_ _)m
    周りに聞ける人がいないのですごく助かります♪♪

    うつ伏せも大丈夫なんですか?!😮
    ずっと横向きで寝てるのでたまにうつ伏せになりたいなぁと思うんですが
    痩せてるわけではないので私の重みで
    お腹が圧迫されないか心配でした…(笑)

    • 2月19日
  • TAT

    TAT

    お腹が小さいうちはうつ伏せでも問題ないと思いますし、私もよくうつ伏せで寝てましたよ😃
    羊水があるので、胎児ちゃんが潰れる事もありません(笑)😃✌️
    お腹が大きくなってくるとうつ伏せでは寝にくいので、うつ伏せで寝ると少し楽になるのであれば今のうちに(笑)😉

    • 2月19日
  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😊💓
    ずっと横向きだと左右どっちを向いても
    身体が痛い時があるのでうつ伏せになりたいなーと思ってました😮💦
    確かに!(笑)段々無理になりますもんね!
    様子見ながらうつ伏せもなってみます♪

    • 2月19日
HANAHANATA

お疲れ様です😭つわり
ほんとに辛いですよね
出産より辛かった思いがあります😭

私は、
吐きつわり、食べづわり、喉つわりでした!

多くて15分こどに吐いてた気がします😱
もう唾液だけでアウトでした😱

寝たくても寝れないときは
とりあえず
指突っ込んで吐いてました😂💦

つわりしんどいですが、
頑張ってください😭💓

  • Sakitty

    Sakitty

    眠いはずなのに吐き気が酷くて
    眠いのかもわからない状態なので吐きたいです…(笑)
    吐くのも嫌だけど吐いた方がラクになる時もありますよね😭✋

    • 2月19日
あこ

私は吐かない方が良いと思います!
胃酸が食道に上がってきて食道炎になるかも知れないです💦
今回つわりがひどくて吐き気も半端じゃなかったですが、ミンティアと水、または朝一番には必ず白湯で乗り切りました。
一度くらいこみ上げてきて吐いたことはありましたが、なるべく吐かないくらいの量ずつ食事をとるといいかも知れません。
あとは和光堂の葉酸キャンディー舐めたり、いちごとかさっぱりした果物、グミ、ゼリー飲料とかも良かったです。炭酸水も好きなのもあってよく飲みました。
お仕事されていて大変だと思いますが、口の中が気持ち悪い時は歯磨きや舌磨きもしてみてください。
お大事に( ; ; )

  • Sakitty

    Sakitty

    吐かないほうがいいですか😭?💦
    吐いてラクになりたい気持ちもあるんですが
    勝手に出てこないなら無理しないほうがいいんですかね😭?

    • 2月19日
  • あこ

    あこ

    胃酸が上がってきてあとから辛くなる可能性がありますので、私はですけど吐かないでいられるならそうした方が良いと思います💦
    簡単に出てくるなら舌磨きした時にオエって出るかも知れないので、私はそこが基準ですかね😱

    • 2月19日
  • Sakitty

    Sakitty

    吐けばラクになれると思いましたが
    そればっかりではないんですね😭✋💦
    なるほど…。
    無理にはしすぎず試してみます(><)

    • 2月19日
まなこ

一人目が吐き悪阻で、吐くとずいぶん楽になるので私は積極的に吐いてました。
私は舌をなるべく長く出すと吐き気をもよおすのでそれで吐いたり、歯ブラシで舌磨きすると吐けたりしました。

  • Sakitty

    Sakitty

    舌磨きですか!!
    確かに普通でも(;´Д`)おえってなりますよね…(笑)
    指をつっこむのはちょっと怖いので
    舌磨きも試してみます😊

    • 2月19日
miniなお

コメント失礼します。
わたしは水分いっぱいとってダメだとは思いつつ指突っ込んで吐いたりしてました💦

  • Sakitty

    Sakitty

    ずっとこたつに潜ってるのもあるのか
    かなり喉が渇くので水分は多めにとってます♪
    指をつっこむのはちょっと怖いので
    舌磨きとかで様子みてみようと思います😣💦

    • 2月19日