※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

最近食べるとお腹がパンパンになり、苦しくて横になりたくなる。お腹が張るのはこの時期ではないかと心配。便秘ではない。

今日で7w0dです。

ここ数日何か食べるとすぐにお腹パンパンになってしまいます。満腹感もそうですが、見た目もパンパンになってしまいます💨姿勢の悪さもあるかもしれませんが、苦しくて横になりたくなってしまうほどです💦

便秘ではありません。
この時期にお腹が張るというのはないですよね?とても苦しいです😑💦

コメント

瑠璃mama

私も今そうですよ(´;ω;`)つわりで少しずつ食べないと消化がおそくて動けなくなります😰

いっぺんに食べずにちまちま食べれるものを食べた方がいいですよ✨

• さき

さき

同じ方がいるだけでホッとします😭

消化も悪くなるんですね😭食べると少しの吐き気もなくなり、食べれるのでついガツガツ食べてしまいます😑(笑)そこそこで止めるようにします😂

• 2月19日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そうなんです。
    食べ出すと行ける行ける!と思って
    いつも通り食べると今度は吐きます(´;ω;`)調整が難しくて(´•ω•̥`)

• 2月19日
  • さき

さき

まだつわりがあるんですね😭
    私は朝が辛くて…でも朝はお腹にあまり食べ物がないのか、吐きたくても吐けません😑💦
    今までとほとんど同じ生活なのに、今まで通り行かないことがあり、まだ慣れません💨なにかあると、都合よくなんでも妊娠のせいにしています(笑)

• 2月19日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

あります(´•ω•̥`)私は安定期すぎまであってまた後期に復活してきました(´•ω•̥`)

二人目はつわりの具合は違いますがあります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    今回は吐かずで食べすぎそうで怖いです(|||O⌓O;)
    前回もですがトマトと枝豆はいけるんです♡

• 2月19日
  • さき

さき

復活とかあるんですね😂‼️辛い‼️私なんてすごく楽なほうだな!と思います😭
    トマトわかります😳ミートソース作りだめしてます‼️

• 2月19日
ぽん

7週でお腹の張りはないかなと思いますが、もし張っていたら危ないです😣

1食の量を少なめにし、1日に5回くらいに分けて食事されてはいかがでしょうか🤔⭐️

• さき

さき

そうですよね😭ただパンパンなだけだと思います💦
    やっぱりガンガン食べちゃいけないんですね✨この時期に食べられるなんてありがたい!と思って普通に食べてました(笑)量を気をつけようと思います😭

• 2月19日
ひかり

私も食事をするとお腹がパンッパンになります😢💦
食事の時に空気を一緒に飲み込んでしまったり、おなかいっぱいに食べすぎてしまったりするのが原因だと考えているんですが…💭
実際のところどうなんでしょうかね?
私はなるべく大口を開けて食べないように気をつけたり、まだあと少し食べれるかな…?というところでやめておくようにしています!
お腹がパンッパンになった事が今までなく、妊娠して初めての経験だったので最初はびっくりしましたが今ではもう慣れました😅
お腹が張るのとは別だと思うので大丈夫だと思いますよ!

• さき

さき

まだお腹は出ていないはずなのに、もう数ヶ月のお腹に見えてびっくりします(笑)妊娠線も怖いです😑

食べられることをいいことにガンガン食べていたので、私も腹八分目で止めるように心がけます😭✨

• 2月19日