※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

背もたれが直角にならないベビーカーでイライラしています。B型ベビーカーはスペースがないため悩んでいます。B型ベビーカーのような機能を活用する方法はありますか?

B型ベビーカー買わなかった!って方いらっしゃいます?
我が家、アップリカのラクーナ使ってますが背もたれが直角にならなくて娘が身体を起こしたいのに起こせなくてイライラしてる時があります😨😅💦
B型ベビーカー買うのも良いですけど2台もベビーカー置けるスペースも余裕も無く、何とかラクーナで乗り切りたいのですが…😨💦
B型ベビーカーみたいに背もたれ起こせたり、安定させたりできるワザ?なんかありますか?😭💦

コメント

basil

うちは買ってないです!
ラクーナとほぼ同じ仕様のランフィをいまだにガッツリ使ってます!
背もたれはやはり垂直にはならないので、賛否両論ですが、肩ベルトは着けずに腰ベルトのみ付けています。
危険と言われるかもしれないけど、手を繋いで歩くのと危険度は変わらないと個人的には思うので。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    返信が遅くてすみません💧
    やっぱり背もたれ垂直にならないですよね😅💦腰ベルトのみで頑張るしかないですね💦

• 2月20日
紅🌸道mama

前、同じ事で悩んでました😂

ウチはベビーカーに乗っていても眠くなると抱っこしてくれと泣くので、いつもエルゴを持ち歩いています😌👍
なのでそれをお座りしていふ子供の背中に入れこんでます✨

• きなこもち

きなこもち

返信が遅くてすみません💧
    背中に何か挟むのいいですね!参考にします!

• 2月20日
マカロン

ラクーナビッテ持ってます。
ポキットっていうb型買いましたが、背もたれの角度は同じくらいです。
ベルトを3点だけ留めれば勝手に上体起こしてます😊
少しでも直角に近づけるようにと、ベビーカー用のクッションを敷いて後ろで固定するために結ぶところをきつめ結んでます!ピンと張ってるので気持ちだけですが角度付いてるように感じます😊

• きなこもち

きなこもち

ベビーカー用のクッションなんてあるんですね!探してみます!

• 2月20日

必要性を感じず買ってないです(^-^)

3歳のこのときは、うちも股だけベルトです

1歳7ヶ月の時は、まだ直角にすわらせたくないし、そのままです

• きなこもち

きなこもち

返信遅くてすみません💧
    腰ベルトだけなんですね!
    うちもそうします🤔

• 2月20日
しましましまじろう

買っていません😊
私も腰ベルトだけにしていました!

• きなこもち

きなこもち

返信遅くてすみません💧
    うちも腰ベルトだけにして様子見てみます👶

• 2月20日
へなへな

うちは逆でむしろBの方を買おうと思ってAは買っていませんが抱っこ紐で事足りそうなのであれば買わないかもしれないです!

ゆん

うちもラクーナのみで
B型買ってません!
ほんとあのリクライニングに
なんどイライラしたことか笑
前のめり気味に深めに座らして
前の手すりをもたせるか
腰にクッションを少しひくか
あとはショッピングモールとかなら
そこの乗るやつでまかないました✌️
ちなみに肩ベルトは使ったことなく
腰ベルトのみで使用です!

• きなこもち

きなこもち

返信遅くてすみません💧
    ラクーナ同じの使ってますね!
    あのリクライニングほんとイライラしますね😅💦
    やっぱり前のめりに座らせるしかなさそうですね〜😵💧

• 2月21日
hana

回答ではないのですか、私も全く同じ悩みを持っていてコメントさせていただきました!
ラクーナの何を使われてますか?私はラクーナコンフォートで、普通のおすわりさせようと思ってもうまく座らせれず、後ろにタオルなどしいてみるのですがお尻が沈んだようになり、B型かバギーにしようか悩んでます😭💦
みなさん購入してないんですね!
その後クッションなど試されました?使用感などお聞きしたいです😭

• きなこもち

きなこもち

うちはラクーナビッテですが、仕様はほとんど変わらないと思います😄
    確かにお尻が沈んで前のめりに座らせても後ろに倒れてきます💦
    クッションはまだ試してなくて、腰ベルトで前のめりに座らせて、手前のバー?にしがみついて座ってます😵💧
    そんな感じですうちはもうB型買わずに頑張ります😵

• 2月21日
  • hana

hana

返信ありがとうございます!ラクーナビッテですね✨コンフォートを買ったあとにビッテが出て、そちらの方が見た目が好みだったので後悔しましたー😭

前のめりに座らせてバー掴んでるんですね!ちなみにリクライニングは一番倒した状態ですか?うちの子はベビーカー嫌がって10分くらいしたら泣きじゃくります😂あんこさんのお子さんは嫌がりませんか?😅

• 2月21日
  • きなこもち

きなこもち

リクライニングは1番起こした状態ですよ!うちの子ちょっと前まで嫌がってましたがしつこく乗せたら慣れたのか最近はちゃんと乗ってくれますよ😄
    腰ベルトだけだと立ち上がりそうになったりでヒヤヒヤしますが今のところ大人しく乗ってます😄ここ最近でやっとですが眠い時は寝てもくれますよ!

• 2月21日