※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日にもらった人形が苦手で、夜目が合うのが怖い。人形苦手な方は、夜どこに置いているか教えて欲しいです。

人形が苦手です💦私は欲しくなかったのに3歳のお誕生日で娘が欲しがったからとじーちゃんがぽぽちゃんを買ってきました。ついにうちにも来てしまった💦昼間はいいんだけど、夜一人で起きてるとなんか目が合う気がして怖いです💦リビングにあっても嫌だし、一緒に寝だしたらそれも嫌だ💦人形苦手な方いたら、夜どこに置いてどうしてるか教えてください💦

コメント

あいすのん

私は苦手ではないので気にした事無かったですが、
言われてみれば少し不気味ですよね😰笑

ぽぽちゃん専用の袋を用意して夜はそこに入れるとか、、ですかね?

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    袋だと隠せるけど、娘は納得しないでしょうね😞
    なんか虐待してるみたいですし💦

    • 2月18日
basil

うちにはないので経験談ではないですが、
座ってると余計怖い気がするので、
人形の布団作って、夜はそこに寝かせてみるとかはどうですか?
ごっこ遊びの一部にもなるし、リビングに置いておいても目は合わないとおもいます!

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    今日座らせてるから余計だったんですね💦確かに布団なら良いかも‼️明日100均に走ります💨

    • 2月18日
deleted user

分かります😅同じ状況です(T_T)
パパと布団で寝る娘なんですが、ぽぽちゃんと寝てます😅 毎回ぽぽちゃんにパジャマ着せてます
なんだか、孫のようで最近は半目でも気にならなくなってきました

リアルな人間(1歳息子)が半目だし慣れたのかも(^_^;)

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    お世話もちゃんとすれば良いんですけど、おねだりしたわりには保育園とかでもあんまり人形で遊んでる姿を見ていなくて、今日もリビングにほったらかしで寝ちゃってます💦だからベビーカーに座らせたらスゴく視線感じちゃって😅

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に寝てないんですね😅
    うちの園はおもちゃないし、興味ないかと思ってたら「ぽぽちゃんのおかあさんと、呼んで」と言って夜は必ず一緒です。。。 ぽぽちゃんのベビーカー寝室にあるんですか?

    • 2月18日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    リビングにベビーカーあります。娘は旦那と一緒に寝ちゃって私だけ一人起きてたのでなんか怖くて💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅一緒に寝てもらった方が楽ですよー うちもパパと寝るから私は気になりません❗たまにパパが半目ぽぽちゃんを夜中に見てしまうらしいですが(^_^;)

    • 2月18日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    やっぱり一緒に寝るの怖いんで、寝室で寝させるなら頭の上にお布団作って敷いて寝てもらおうと思います💦半目も怖いけど布団から手や足だけが出てるのも想像すると怖いんで😱

    • 2月18日
年子ママ

分かります!
ぽぽちゃんではないですが
私は日本人形が苦手で
お雛様飾ってるんですが
それも怖いです😭

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    わかります!!あぁこの時期きたか。って感じです💦しかもうちのお雛様は私のお下がりで、私が小さい頃に遊んでたから髪が乱れてて余計怖いっていう💦

    • 2月18日