※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

友人に進められ、4ヶ月の子供に歯固めを買いました。離乳食が始まってから使うほうがいいでしょうか?歯固めは必要ですか?3ヶ月からのカミカミバナナです。

友人に進められ、もうすぐ4ヶ月になる子供に初めて歯固めを買ってみたのですが離乳食が始まってからの方がいいでしょうか?3ヶ月からのカミカミバナナです。
また歯固めって必要ですか???

コメント

みな

うちはそれくらいから持たせてましたよ😊
とりあえず噛んで遊んでるんでいいかなと思って😊

たこ

うちは4ヶ月の半ばくらいからカミカミバナナ渡しました(*´-`)
親の仇ってくらい必死にカミカミしてて、そのおかげなのかスプーン拒否もなくすんなり離乳食スタートできました(*´꒳`*)
お子さんに渡してみて使いにくそうなら先延ばしとかでいいと思います!

1023

同じ位ですかね❔😊
我が家は、指を口に入れたり色々な物を口にする様に、なったので歯がため購入しましたよ💡
まだ、上手く持てないですが噛むというかペロペロしてます😜

いちご大福@

うちも持ってますがうちの子は手の方が好きであまりカミカミしません😅色んなものに興味が出る頃なので持たせてみてもいいと思いますよ!