※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

1歳前に卒乳、保育園があるため断乳できず。夜から断乳したが寝なくなり中止。皆さんはどうしましたか?

1歳前に卒乳、または保育園があるために断乳された方!昼間や夜から徐々に減らしていこうと思ってますがなかなか出来ず…夜から断乳しましたが余計に寝なくなったのでやめました😭皆さんはどんな風にしましたか?

コメント

sa♡

夜間断乳から始めました😊
最初はクズってなかなかねなかったりしましたが、数日後には寝てくれるようになりましたよ✨
夜間断乳ができたら日中の授乳回数を減らしていきました🙌

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!一週間ちょい頑張って夜にあげなかったんですが1時間おきとなり余計に寝ませんでした😭

お兄ちゃんは3日くらいですんなり断乳できたんですが…
    昼よりも夜から断乳がいいですよね?

• 2月19日
  • sa♡

sa♡

泣きわめかれると心が折れちゃいますよね😭😭
    私は、夜にしっかり寝たかったし仕事復帰も控えていたので夜からやめていきました!
    空腹で泣くのか寂しくて泣くのかで断乳の仕方が変わってくるのかなと思います🙌

• 2月19日
トーマス♥

子供2人とも1歳なるちょっと前に断乳しましたが、

• トーマス♥

トーマス♥

すいません。途中でした!
    夜寝る前のミルクをなくしました!
    7.8ヶ月でオッパイやめてそれからミルクに切り替えて、1歳前には卒乳でした。泣こうが喚こうがあげませんでした。涙
    2、3日で終わりますよ!
    ただまだ9ヶ月ならミルクには切り替えないのですか?

• 2月19日
  • あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!ミルクは4ヶ月くらいから飲まなくなりました😭お兄ちゃんは3日ですんなり寝てくれるようになったんですが下の子はなかなか寝ずで…

昼も少しずつやめようと頑張っていますが夜が寝てくれず辛いです😭

• 2月19日
  • トーマス♥

トーマス♥

ミルクを飲まなくなったのはオッパイをあげてたから、オッパイが良くてミルクを嫌がったと言うことですよね😌
    うちも2ヶ月くらいからミルクは一切受け付けなくなりましたよ。
    それから完母になりました。
    7ヶ月頃、オッパイ辞めるときにミルクに切り替えましたが哺乳類は一切拒否でしたからそれはそれは大変でした。
    9ヶ月はまだ栄養が必要ですから受け付けないからあげないではなくミルクはあげたほうがいい気もしますが、、

ご飯をかなり食べるのですか?^_^
    私としては徐々に減らすのではなく、一気になし。にする派でしたので。
    昼にあげて、夜はあげるじゃ時間かかるかと。
    一切やらないならもう一切なしが辛いし大変ですがいつか終わります^_^

• 2月19日
  • あさひのママ

あさひのママ

ご飯はあまり食べません😭11ヶ月からは保育園に通うので来月くらいで昼も授乳をやめないとなーと考えてます😭

一気に昼も夜もあげない方があきらめつきそうですよね😭

• 2月20日