※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業エピソードについて教えてください。外すのは大変と聞きますが、どのように外されましたか?

おしゃぶり使ってた方、卒業エピソードおしえてください😭
お昼寝と夜と寝る時だけの使用でしたが、なんだかんだずっと頼ってきてしまい、もう1歳半です。そろそろ卒業しようと思ってます。
外す時大変と聞きますが、みなさんどうでしたか?😭どんな感じで外されましたか?

コメント

ひまわり

現在11ヶ月の息子は
産まれてから半年頃まで使用してました!
常に1日使っていてとても頼りにし
助かってました😌
だけどある日突然おしゃぶりを
しなくなりおもちゃとして遊ぶようになり
そのまんま使わず卒業となりました!
今では口元に持っていくと手で弾かれます😩

• 🐹

🐹

ご回答ありがとうございます!
    そのようなパターンもあるのですね!
    うちは寝る=おしゃぶり で、起きたら自ら外して渡してくるので、中々大変な卒業になりそうですが、頑張ります😭

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

長女の時がそうでした(;_;)
    1歳8ヶ月の時に実家に置いてきてしまい
    無いってことを本人に伝え
    いつもの場所やカバン中に無いことをみせ
    泣き泣き寝に入ってから使わなくなりました!
    子供次第ですよね😅💦

• 2月18日

うちは3日間泣き喚かれたのを
ほとんど寝ずに我慢しました😂

• 🐹

🐹

やはりそうなりますよね😭
    今まで沢山助けてもらったので、数日は我慢します😭
    ご回答ありがとうございました!

• 2月18日
あーり

うちは、おしゃぶりになにしもダメでしたがある日本人の目の前でハサミでちょきんしてばいばーいってゴミ箱に捨てたら何事もなかったかのようにおしゃぶりはずれました笑笑

• 🐹

🐹

ご回答ありがとうございます。
    スムーズな卒業裏ましいです😿
    いくつで卒業されましたか?

• 2月18日
  • あーり

あーり

1歳半くらいのこちらの言ってることがわかってある程度本人の意思が現れた頃です!

• 2月18日
  • 🐹

🐹

ありがとうございます!

• 2月19日
しぃ

うちはおしゃぶりをずっとしてて、シリコンの部分がひび割れてきてしまいに完全に割れてしまいました。
はじめのうちは息子は「ママなおして〜!!」と泣きながら訴えてましたが、それはできないこと、もう壊れたから捨てようねと話しました。
初日は少し愚図りましたが、次の日からはおしゃぶりしたくなっても、「あ、そっか、もうないんだっけ」みたいな顔をして平気そうでした。
なんせ自分が使っていて壊れたので、仕方がないとすぐに受け止められたようでした笑。

• 🐹

🐹

ご回答ありがとうございます!
    うちの子は中々スムーズに行かなわりそうですが、割とスムーズに卒業できる子もいらっしゃるんですね‼️

• 2月19日
ちせ

娘は生後2ヶ月から9ヶ月まで使ってました!
おしゃぶりがあるだけで昼寝も夜もぐっすり寝てくれてたし、日中も家事やりたい時など大人しくおしゃぶりして遊んでるくれてたので助かりました!ですが、歯並びのことも気になっていたので私の覚悟が決まった時に一気に辞めました!昼寝も夜もかなり大泣きで初日の夜は車まで出しましたが効果ゼロだったこと覚えてます😅
ですが、2日くらいで諦めたのかなくても添い寝で寝れるようになりました!