※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
家事・料理

この前のバレンタインに、主人のリクエストで人生で初めてオーブンを使…

この前のバレンタインに、主人のリクエストで人生で初めてオーブンを使ってチョコのケーキ?を焼きました。
クックパッド見たのに。。。
パウンドケーキを想像してたらういろうみたいな食感で😂
完全に大失敗です‪‪💦‬何が悪かったのかすらわかりません!笑

旦那は優しいので美味しいよ、チョコケーキと思わなければ😅と 絶妙なフォローをしてくれましたがもう、2度と作らないと思います🤣

皆さんは大失敗した料理やお菓子はありますか?
授乳タイムや寝かしつけ後のティータイム、トドメの接吻のCM中等wお暇な方お付き合い下さい♡

コメント

栽培マン

私はクッキーを作るのに、バニラエッセンスがなくて、匂いが付けばなんでもいいよね、と思ってシナモン入れたら不味かったです😱
適当はよくないですね笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そういう発想大好きです🤣💓
    お菓子ってちゃんと計らないとダメらしいですよね、わかっているけど目分量にしちゃうんですよね笑
    バニラエッセンスをシナモンに✨
    不味くなるんですね‪‪💦‬大体バニラエッセンスなんて味しないのに!って思いますよね笑

• 2月18日
りんごちゃん

料理は途中で味調整できるけどお菓子作りって難しいですよね😭
誕生日、クリスマス、バレンタイン、事あるごとにお菓子やケーキ作りに挑戦しますが上手くいった試しがないです😂
自力は諦めて次はお菓子教室に行ってみようと思います😂

• ‪みしゃ

‪みしゃ

あ!それですよね!!
    味見出来ないのが失敗の原因ですね😳
    今気づきました笑
    諦めて辞めるのではなく、教室に行くのは偉いと思います✨👏👏👏
    私はクックパッドじゃなくて、クラシルにしてみます😏笑

• 2月18日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

ケーキだと焼けるまで味が分からないので、焼き終わって味見する時は毎回ギャンブルみたいな気持ちです😂
    クラシル!私も見てみます!笑

• 2月18日

レシピがわからないのでよく分かりませんが、ういろうみたいになったということは、混ぜすぎちゃったんでしょうかね??

失敗したのは、高校生の時に挑戦したシュークリームです!シュー生地がせんべいみたいになりました!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

お豆腐を入れるんです。溶かしたチョコと小麦粉、ココア、片栗粉、蜂蜜、卵を入れてブレンダーでよく混ぜたら焼く工程です。レシピのつくれぽには、高級テリーヌのような…ってありましたが、もっとぎゅっと硬い感じでした笑 シュークリームのシューもなかなか膨らまないっていいますもんね!😊😅

• 2月19日
おまめまま

ケーキって難しいですよね(*_*)
混ぜすぎも混ぜなさすぎも加減がw
オーブンの温度とかもありますし

私もフォンダンショコラ作りましたが中身がとろーりしてませんでしたw
味は悪くなかったのですが(><)