※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

予防接種後は副反応に注意し、様子を約3日間見てください。他に気をつけることは特にありません。

いつもお世話になってます😊
里帰りの関係で明日初の予防接種に行きます💡
副反応があるかもしれないのでその後はしばらく家に引きこもろうと思ってますが、大体何日位様子に気をつけてたらいいでしょうか?

他にも気をつけた方がいいことなどありましたら、教えてください✨

コメント

ゆあmommy♡

接種するらものにより副反応がすぐ出るものと数日経ってからでるものとあるので一概には言えないですが、先生には1~2日様子見てーと言われたら、接種した日、次の日位はスーパーに行くだけとか、のんびり過ごすようにしています!

あと気を付けることと言えば、患部を擦らないとか、変わった様子がないかだけくらいですかね?🤔
気になることがあれば次のときに先生に伝えるといいですよ👍🏻👍🏻

• しーまま

しーまま

なるほど、明日先生にきちんと確認してみることを忘れないようにしてみます😊

スーパーに行くくらいは大丈夫なんですね✨
    今日食材買い溜めする予定でしたが、用事あって遠くまで出かけたら営業時間に間に合わなかったので、どうしようかなと悩んでました😅
    予防接種直前にあちこち連れ回って疲れるのも良くないかと思い…翌日くらいに買い出し行こうと思います♪

ありがとうございました❣️

• 2月18日