※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
子育て・グッズ

明日、子供の骨折の受診で病院へ。キッズルームが使えないか悩み中。YouTubeで待つけど音はNG?

明日、子供の骨折の受診のため総合病院の整形外科に受診します。
3時間程度かかると覚悟しないといけないと言われており、どうやってこどもと待つか頭を悩ましています。
小児科ならキッズルームがあるのですが、小児科は2階、整形外科は1階でキッズルームは使えないかなぁ…と。
いつもは使ってないのですが、YouTubeで何とか待とうかと思うのですが、音は無音じゃないとダメですよね?💦
最小の音でもダメですかね。。。

コメント

匿名希望

無音だと思います。病院の待合室だと携帯は使わないようになってるとこもあるのでおもちゃ、絵本を持参した方がいいかもです。
骨折早くよくなるといいですね。

• つんママ

つんママ

やっぱり無音ですよね💦
    絵本とかお絵描き道具も持っていこうとは思ってるのですが3時間は長いので…
    3週間くらいで癒合するとは言われてるのですが💦
    週1ペースで通わないと行けないので気が重いです…

• 2月18日
しーちゃん

総合病院ならそこまでシーンとしてないと思うので小さい音なら大丈夫じゃないですかね☺
三時間はながいですね😱

• つんママ

つんママ

ある程度わちゃわちゃはしてると思うのですが、如何せんご高齢の方が多いだろうなぁと思い💦
    3時間は長いです…
    小児科で待機で順番きたら呼んでくれるシステムがあればいいんですけどね…

• 2月18日
ショコラ

お子さんが骨折してしまったのですか?😭
とても心配です😭😭😭
2歳児でしたら、お絵かきとかではダメそうですか?

• つんママ

つんママ

家の中を走り回っていてフローリングで転んですごく泣いていて救急外来受診したら骨折でした( ´・ω・` )
    その事でもショックなんですが、週1で3時間の受診も結構しんどくて…
    お絵描きとか絵本とかお菓子とか出来るだけ持っていくつもりですが、3時間は長いので…

• 2月18日
Miyako

私なら小さい音なら気にしませんが、人によっては音ありだと気分を害されることもあるかもしれませんね😭

私はどうしてもおとなしく待っててほしいときはアンパンマンのアプリさせてます😅ちなみにiPhoneです!
あとは100均とかに売ってるシールブックやお絵かきボードなどで時間つぶしたり、メモとペンでお絵かきして遊んだりしてます✨

• つんママ

つんママ

整形外科はご高齢の方ばかりだと思うのできっと気分を害される方が多いかなぁって感じだと思います💦

アンパンマンのアプリってどんな具合ですか??

お絵描き道具も持ってくのですが、3時間はながいので…

• 2月18日
ゆっち

ヘッドフォンつなげてユーチューブどうでしょうかな?通院長引くならDVDプレーヤー買うのも手かと。小児科の入院病棟では子供たちはテレビっ子ですよー(1ヶ月入院してました)

• つんママ

つんママ

ヘッドホン、ちょっとトライしてみますね💦
    通院は1ヶ月くらいになるかと…
    DVDプレイヤーでも、ヘッドホン嫌がったら音の関係で使えないですよね💦
    ヘッドホンなりイヤホンなりが大丈夫そうなら購入も考えますね!

• 2月18日
ちるみる

息子が入院中、会いに行く間上の子が待合で待たなきゃいけなくて(キッズスペースはない場所です)、息子と娘のとこへ私が行ったり来たりだったのですが、その時はおもちゃや絵本、あと使ってないスマホに予め自宅のWi-Fiで映画などの動画を何本も入れて行って(Amazonのプライム会員なので無料のやつをダウンロードしていきました)、好きなので待っててもらいました。狭い場所で子供だからというのもあってか、中に入れず同じ待合にいた人は皆さん嫌な顔せずというか暇つぶしがてら一緒に動画みてくれたりした人もいました💦
よその子は、ゲームして待ってた子もいましたよ。姉妹で折り紙してたのも見かけました。場所が一応小児科だから大丈夫だったのかな💧

階が違って整形外科だと静かそうな気もしますよね。一応イヤホン持ってたほうがいいかもです。