※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
お出かけ

この時期の外出、控えたほうがいいですか?生後2ヶ月半の息子を連れてイ…

この時期の外出、控えたほうがいいですか?

生後2ヶ月半の息子を連れてイオンモールに行きたいと思っています。
抱っこ紐をまだ購入しておらず、試着して買いたいのと、産まれてからどこにも出かけておらず、私が外出したいというのもあります😓

ただ季節柄インフルエンザも気になるし…
かといってあったかくなるまでどこにも行かないというのも息が詰まりそうです。
予防接種で連れていってる病院は内科も一緒でインフルらしき大人の方も何名かいましたし、どこにいてもなるときはなる気もします。

旦那は平日休みなので比較的空いている日に行けるとは思います。
みなさんなら出かけますか?
あったかくなるまで我慢しますか?

コメント

いーちゃん

平日なら行っちゃいます😊😊

• マーマ

マーマ

回答ありがとうございます😊

• 2月19日
えまま

抱っこ紐を買う目的なら行きます!
そして早めに帰ります(^^)

• マーマ

マーマ

ありがとうございます😊

• 2月19日
けなもん

生後1ヶ月の検診を終えてから外出を繰り返していました!
今は季節的にインフルエンザが気になる時期ですが、ママのおっしゃる通り家にいてもかかるものはかかります笑
ただ、雑踏にいると可能性が高くなることは確かです。

喉についたウイルスを流すために、外では哺乳瓶に白湯をいれて20分おきくらいに飲ませてましたよ👌
(喉についたウイルスは大体20分くらいで体内に入るそうです)

• マーマ

マーマ

そうなんですね😯
    こまめに飲ませてあげようと思います、ありがとうございます😊

• 2月19日
♡mama♡

確かにどこにいてもなるときはなると思います💦

でも私は寒い時期はなるだけ出掛けてませんでした。

病院は仕方ないけど
防げることは
防ぎたいと思ってました😅😅

• マーマ

マーマ

なってしまったら後悔してしまいますよね😓
    極力控えて、どうしても必要なときは短時間で帰ってこれるようにします、ありがとうございます😊

• 2月19日

短時間で済むようにして行きます✨
少しでも外出出来ると気分転換に
なりますよね(*´꒳`*)🍒
ずっと家だと本当に息が詰まります💧
本当に効果があるのかはわかりませんが、
空間除菌?のネームホルダー型
っぽいものをつけてます😅💓

• マーマ

マーマ

そういうグッズ見たことあります!効果を信じて買ってみます、回答ありがとうございます😊

• 2月19日
かぴまる

平日なら1時間ほどなら出かけます^^*
リフレッシュもたまにはしないとストレス溜まっちゃいますもんね( ̄ω ̄;)

• マーマ

マーマ

短時間で帰れるようにすれば大丈夫ですかね(>_<)
    ほんとにストレス溜まりますよね😢

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近まで、インフルエンザが怖いので引きこもってましたが、先週初めてイオンモールへ行きました!30分くらいで帰りましたが、息抜きになってよかったです(^_^)

• マーマ

マーマ

同じくらいのお子さんもおでかけできているみたいで安心しました😊

• 2月19日
アイカ

私も二ヶ月半くらいの子を育てています♪
出歩かなくて済むならその方がいいかもだし、控えるべきなのはわかりますが週1-2回は出掛けています。近場での買い物や病院(予防接種や母乳外来など)、後は主人が休みの日なら赤ちゃん用品店やイオンもいきますよ😃なるべく短時間で済むようにはしていますけどね。

この前イオン内の赤ちゃん休憩室に行ったら首すわり前の同じくらいの子や新生児(流石に違うはず)と思われるような自分の子より小さい子もいましたよ👍

まして平日に出掛けられるならそこまで気にしなくても良いと思いますよ♪

• マーマ

マーマ

けっこうみなさんお出かけされてるんですね♪
    私もアカチャンホンポに行きたいので、短時間で切り上げるようにしたいと思います💦

• 2月19日

上の子もいるしイオンが家のすぐ前なのでいつもイオン行ってます(^^;
自分のベビーカーで行っておむつ換えシートにはペットシーツしいたりしてます!

• マーマ

マーマ

おむつ替えシートから病気もらうってきいたことあります!使い捨てのシートを買ってあるので持っていこうと思います!

• 2月19日
ヨックモック

インフルは怖いですが行っちゃってます!気にしてたらキリがないし、外に行くとリフレッシュできますしね(*´∀`)

• マーマ

マーマ

そうなんです(^_^;)
    キリがないですよね(^_^;)

• 2月19日
こめ

私も2ヶ月半の娘ですが、毎日毎日お散歩しまくってます!
近くのイオンやスーパーを巡ってお買い物したり、公園に少し行ってみたり…1時間ちょっとのお散歩が日課です(^^)
インフルは怖いですが、外気浴すると皮膚とか強くなるかななんて。
タバコ吸ってる人や子どもが近くにいるときは、抱っこ紐ケープで完全に顔を隠します笑
お散歩行く準備すると笑ってくれるので、嬉しいのかなと勝手に解釈してます(*^^*)笑

• マーマ

マーマ

すごい!私はビビりすぎて全然お散歩できていません😞
    外の空気や日光を浴びることも必要ですよね、回答ありがとうございます😊

• 2月19日
亜細亜

2ヶ月半ですが、毎週主人が休みの時に一緒にスーパーやデパートなどに買い出しに行って、荷物持ちしてくれてます!
今日はイオン→赤ちゃん本舗→スーパーと三件行きましたよ✨
インフルこわいので
あんまりダラダラせず、パッパと買うようにしてますー。

• マーマ

マーマ

毎週お出かけ羨ましいです😭
    早めに帰ってくることにします、ありがとうございます😊

• 2月19日
♪

外出しまくってます!!
買い物も外食もしてますし、新幹線に乗って結婚式に出席もしました(((╹д╹;)))
母乳の免疫機能もまだまだ強いし、何より昼寝しない抱っこ姫との引きこもり生活に私が耐えられません笑
過保護にするかどうかは考え方次第ですが、あまり気にし過ぎなくて良いのではないでしょうか??

• マーマ

マーマ

そうですね(>_<)
    どうしても神経質になってしまって(>_<)

• 2月19日
マナミ

効果は、分からないけどウイルスをイオンでブロックするスプレーをベビーカーやチャイルドシート、ベビーの上着にスプレーしてます😅気休めかもしれないけど しないよりましかなぁと思い..

• マーマ

マーマ

ちょうどそういうスプレー持っているので予防は万全にしたいと思います、ありがとうございます😊

• 2月19日
me

短時間なら出かけています!
しかし怖いので
家に帰ったらすぐお風呂に入れてあげて菌を落としています!

• マーマ

マーマ

なるほど😯
    帰ってきたらすぐお風呂に入れてあげるといいんですね😯

• 2月19日
ちびゆり

私は上の子がいるので、普通に連れまわしちゃってますー(>_<)可哀想たなぁーと思いつつも、上の子いるとそうなりがちですねー(>人<;)
幸い、今のところ元気です!
抱っこ紐のためなら、私なら行くかな〜

• マーマ

マーマ

空いてる日に早めに帰ってくるようにします!

• 2月19日
みぃすけ☆ひまわり

上の子がいるのでもう連れ回してます😅抱っこ紐とかドライブの方寝るので寝てるうちに誰かと一緒に行って上の子と買い物とかに行っちゃったりしてます😜イオンも家からすぐなので上の子にイオン行きたいと言われたら暇つぶしに行っちゃいますね( ´罒` )

• マーマ

マーマ

家からすぐのところにあっていいですね😊
    短時間で買い物済ませてこれるように頑張ります

• 2月19日