※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
妊娠・出産

38週の初マタでお腹が張っていますが、痛みや出血はないです。このまま出産に進む可能性はありますか?主人が不在で不安です。

38週の初マタです。
今日一日中お腹が張っています。
痛みや出血は無いんですが、このまま出産に流れるとかありますか?
今日主人は仕事で帰ってこないので1人で不安です💦

コメント

けなもん

可能性はあるかと思いますが、即!!出産!!というわけではありません。陣痛も10分間隔になるまでに人によっては丸1日以上かかります。
ただ、現状を周囲に伝えておくことは必要です。

お近くに親兄弟、もしくは親しい友人の方はおられますか?
もしおられたら会話程度にお伝えしておくのも手かと思います。

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

回答ありがとうございます😊
    心の準備しておいた方が良さそうですね💦
    両親義両親が同じ距離位に住んでいるので声掛けておこうと思います!

• 2月18日
  • けなもん

けなもん

是非そうしてください😊
    母子ともに、健康な出産になるようお祈りしています🙏

• 2月18日
サリー

初めてのお子さんですか?
すぐに産まれるということはないと思いますが、近くにご親族さまが、おられるのであれば連絡をいれておいた方が良いかと思われます。
旦那様もいらっしゃらないようなので、心配でしょうし、できれば誰か来てもらうか、ご実家に帰られた方が安心かと思います。
誰か近くにいると言うだけで、安心ですし!

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

初産です。
    両親義両親が同じ距離位に住んでいます。
    先ほど母と一応主人にも連絡入れておきました💦
    実家に帰ると病院から遠くなってしまうのと、来てもらっても寝て貰えるスペースが無いので今夜は1人でいようと思います😅

• 2月18日
  • サリー

サリー

病院が遠くなってしまうのであれば、お家にいた方がいいですね。
    連絡をしておけば、ある程度みなさん気にしてくれると思うので、安心ですね!
    何かあったときは、すぐに連絡するね!と念を押しておきましょー!

母子ともに健康な出産になりますよう、願っております。

• 2月18日
  • Mr.赤猫

Mr.赤猫

ありがとうございます😊✨

• 2月18日