※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴みたいになるので見たくない方スルーしてください(>_<)最近、義妹が…

愚痴みたいになるので見たくない方スルーしてください(>_<)

最近、義妹が出産しました。
里帰り出産で帰ってきてる義妹にとにかく甘い義母。
義妹は臨月から家事は一切してないですし、義母は義妹のお願いはなんでも聞いていて、ほとんど一緒にいます。
同居なので見ててイライラ、呆れる、引くという感じです。

義妹の旦那いるのに出産まで立ち会ったと聞いた時はどんだけー!とツッコミ入れたくなりました(笑)

私は自分の親に立ち会ってもらうのは見られて恥ずかしいし、旦那と2人で頑張りたい、幸せを噛み締めたい、って思うんです。

義母には私の出産の時、嫌な思いさせられました。
一生忘れないし、根に持ったままだと思います。

風邪引いてても毎日マスクして義妹の赤ちゃんに会いに行っていました。
風邪ひいてるのにありえないですよね?
私が注意すると、少しだから!と。

毎日行くこと自体も引きます。

仕事しているのに義妹のことを理由にして休むばかり。

これが普通ですか?
気にしなければいい話ですが、目に入るのでイライラします(>_<)

早く同居解消したい。

コメント

せいママ

早く解消できればいいですね!わたしも前に同居していて小姑には頭を悩ませてましたよ。結局娘だから甘いんだなぁって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    早く解消したいのに先が見えないっていうのがしんどいです(´·_·`)

• 2月19日
みち子♡Y♡H♡mama

自分の娘に甘いのは普通だと思います!!
私も数年前まで同居してましたが、
出産の為に里帰りしてる訳だし、家事しなくてもなんとも思いませんし
実の娘の子供だし毎日会いたいのも普通じゃないですかね😅?(風邪で行くのはありえませんが💦)
まなかさんの様に旦那さんと2人がいいし恥ずかしいって人も居ると思います(私も同じ様に思うタイプです)が、実母に立ち会いしてもらう人は世の中に沢山いますしそれも別に普通だと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹が家事しない分、義母が全部するなら別に構わないんですけどね!
    私が7人分のご飯作るので、作ってる間に子供がワーワー言い出してバタバタしてる時にゴロゴロ寝てるんだなって思うとイラっとします。
    まだ産まれてない時の話です(´·_·`)
    当たり前のように感謝もなく食べられるとなおさら(´·_·`)

• 2月19日
チョコ

早く同居解消出来るといぃですね☺️

分かりますよ。その気持ち☺️見てて気持ち悪いですよね👎👎
所々私と似てます😆⭐️

大丈夫🙆‍♀️まなかさん!!義母の死に際見れるの楽しみにしてると、優しく接せれますよ😇
最低な人間ですが、私は嫌なことがあったらそぅ思いながら生活してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気持ち悪いくらいです(´·_·`)
    甘やかすにも限度があると思います。
    私もそう考えながら乗り越えてみます(´·_·`)

• 2月19日
ふぉーく

同居ではないですが、うちの義母も義妹に対してそんな感じですよ。
どうでもいいけど目につきますよね。
将来義母が倒れたときは世話してくれよなって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと老後とか世話してほしいですが、義妹は県外に住んでいて旦那両親と同居なのでこちらが見るとこになりそうです(´·_·`)
    それまでにせめて同居解消しないとです。。

• 2月19日